ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

アイリッシュパブ・エイリーズ元町店
おやじーが来ていた訳ですが、飛行機が嫌いなので遠路はるばる汽車で来ちゃいました。現在某所に単身長期出張中で、会社から支給される一定額の出張費などなどを安い宿などに滞在しつつお金を貯めていたようです。で、汽車で函館。結構いきなり。

しかも、7日の朝に着くと思っていたら、夜の9時。半ドンで仕事をしてきた後出発したらしい。それで、宿はどうするのかと思っていたら、

「その日暮らしさ。」

と、メールが帰って来た・・・。・・・。
例によって、うちが泊まれる状態の部屋ではない(まさか、父親と一つ布団でねむるわけにもいくまいて)。

候補の中に、

・ホテルニューハコダテ
・アクアガーデンホテル
・ホテルドーミーイン五稜郭

が上がっていたので、私も興味がある「ホテルニューハコダテ」と「ドーミーイン」を推してみたら、初日は「ニューハコダテ」に決めたらしい。ニューハコダテ、といえばフロントが「アイリッシュパブ・エイリーズ元町店」になっていることで、私的に有名なので、親父が私の仕事が終わるまでそこで飲んでいるだろう事は計算済みなわけでして。

案の定、でした。

なので、私もそこであまり感動的ではない親父との再会を果たしながら、カクテルを一杯頂きつつ、ダーツに興じるカポーを眺めておりましたとさ。

カウンターだけでなく、干渉されずにマッタリのめるテーブル席があるのがうれしかったな。
[PR]
by relax_food | 2006-09-10 21:20 | Barでしっとり
<< 『こだわり佐平次』の卵焼き(出汁) こんなんたべてましたけど。 >>
なかのひと