ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちょっと複雑・・・?
伊丹市でもバル街。
http://itami-tc.com/tyousa/ikkatujosei/bar.html

楽しい企画なので、いろんな場所で似たようなイベントが広まっていくのは第1回目あたりから見守る(?)立場としては、うれしいような気もするんですが・・・さっぽろタパスなんかは、別に気にならないし感じだし。

でも、こっちは、なんかちょっと露骨ってか、なんていうか。なんか微妙な気持ちになってる自分がいる^^;
MAPのデザインの一部もほぼ似通ってるわけで。特許やら商標登録してるわけでもないのでww真似されても別に文句を言う筋合いも無いのですが(webに公開してるしね・・・)。ちょびっとくらい函館バル街にも触れて欲しかったりしなかったり・・・。

元祖とか本家とかバカバカしいから、別にど~でもいいんだけど、なんかもうちょっと・・・うーん。
イベントとして成長する様子を見てきた市民としては・・・複雑な気分っすねぃ。

伊丹市の人々が視察→イベント開催という流れのようですが、、、もう少しやりようがあったろうに・・・^^;

情報網が発達した、こんなご時勢なので、全く何も触れずにあのようなデザインや名称で表に出してしまうと余計な争いやら論争やら、不信感に繋がりそう。

なにはともあれ、伊丹市付近の飲兵衛さんたちは、ぜひ楽しんでください。
少しずつ伊丹バルらしい独自性でアレンジが進むと良いですね。

ちなみに、函館バル街は来年春、13回目の開催が予定されているので、伊丹で味を占めた食道楽~ズは、その時期に合わせてぜひ遊びに来ていただければ。
http://www.ehako.com/bar-gai/
[PR]
by relax_food | 2009-09-29 15:42 | つれづれ
ようつう。
さすがにずっと座ってると腰が痛いっすね・・・

そんな仕事のお供は、



80年代洋楽曲とか



Earth Wind & Fireとか。延々垂れ流しっす。
Earthは学生時代にとてもお世話になった方にCDをいただいてから、私の作業用BGMの定番になりました。これをかけてる間は眠くなりませんよ!・・・・8割くらいわ。
[PR]
by relax_food | 2009-09-28 02:32 | つれづれ
う、旨かったっ・・・・!@ブルームーンカフェ?
赤レンガ倉庫群の一帯がこの春にリニューアルをしたのは記憶に新しいんですけどね、あのあたりのレストランってなんとなく観光客向け?って感じで足が遠のいているのが個人的現状なんです。駄菓子菓子。

ブルームーンカフェの新業態のレストランはすごかった。観光で函館に来た方も、地元人も食べに行って損は無いですねー。

#ホームページ探してみたんすけど、旧ブルームーンカフェのものしか見つからず・・・まるかつ水産系の会社の経営のようですが、ちょっと情報不足ですんません。例によって名前も謎です。ってか、早くwebサイト作ってくれ~い。>まるかつさん

というわけで、場所は海に面したカフェだったとこです。スイーツがたくさん売っている建物の奥です。価格は、ランチだと1人1500円です。

え?高い?

でもねー60分食べ放題(+ソフトドリンク飲み放題)なんです。
+1000円ちょっとでお酒も飲み放題だよ。しかもね・・・お料理が・・・半端なレストランよりもおいしいんだからすごい。魚介類も新鮮で、なおかつその場で焼き魚にしてくれます。サーロインステーキも・・・目の前で焼いてくれちゃったりしてるんです。

d0031587_2315046.jpg


盛りの一例っす。どの品も味付けが絶妙でまろやか。飽きの来ない家庭料理のような味。いくらも筋子もある!サーロイン!この日は、肉系ばかり盛ってしまいましたが、焼き魚なども豊富です。ほっけとかね!ちなみに、このジンギスカン(左前皿)は、はこだてビールに漬け込んだラムだそうです。やわらかく、羊独特の癖もなくおいしくいただけました。サーロイン・・・やわらか・・・・・・・・これは・・・・ちょwwwwwwwやわらか・・・と、取り乱しそうになるほどでした。

d0031587_2315628.jpg
d0031587_232646.jpg

そして、函館の名産品・・・イカ!

イカそうめんが!!透き通ってるんですよ。下手な居酒屋さんで食べるより新鮮でおいしいっす。このあたりの海鮮系は、さすが母体がまるかつ水産だといわざるを得ません。開店から時間がたってもこのクオリティを保って欲しいなあ。

d0031587_2321193.jpg
d0031587_2321731.jpg


そしてデザート。バイキングにありがちな安っぽさは無く、紅茶のロールケーキはしっかり茶葉の味が。アイスクリームは、ロイヤルホテル製だそう。あっさりした上品な味のアイスでした。


やっぱ、このクオリティで1500円は安い・・。晴れた日は海もまっさおで最高のロケーション。学生さんでも気軽に行ける雰囲気っすね。デートとか、実家から親兄弟が来たときなど知っておくととりあえずOKな感じですねー。
[PR]
by relax_food | 2009-09-26 23:13 | ランチした
なごみ亭ですじこ握り
d0031587_16392111.jpg


忘れてた。
いくらといえば軍艦ですが、筋子はばらけないから握りもOKなんすよね。
贅沢な気持ちになれる一皿でござる。

それにしても、「なごみ亭」。回転寿司なのに、デフォルトがオーダー制のようで・・・ちとさびしい。

帰り道、星を眺めに出かけたら、流れ星見た☆丸秘(ってほどでもないけど)のスポットがあるんで、たまに1人で出かけるんですが、今回は初めて友達を連れて行きました。おデートに活用してくださいw

車でちょっと走るだけでこれだけの星が見られるのは、ホント、函館冥利に尽きます。漆黒の闇にまたたく星につつまれると、些細な悩みに感じてくるから不思議ですね。
[PR]
by relax_food | 2009-09-20 16:39 | 和食食べた
にんにくマニア(激にんにく味)
・・・・・・・強烈っ!

今日は人に会えません。

にんにくを直にまるかじりしているような舌のピリピリ感です。

にんにくマニアおそるべし。
[PR]
by relax_food | 2009-09-11 03:26 | サクッと食べた
こんなんなってました
8月と9月前半はパソコンの不調に悩まされる日々でした。

ノートPC→壊れる
新しく買ったデスクトップ→初期不良


おかげさまで、ふたを開けてもおののかない色っぽくない(?)女子になってしまった感があるわけです。

d0031587_1303447.jpg


大変ストレスがたまり、ご迷惑をおかけしましたが・・・
いろいろと勉強になりました。
[PR]
by relax_food | 2009-09-10 01:31 | つれづれ
なかのひと