ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おかげさまで。

ありがたいことなので、ご報告します。

A8.netというところで、アフィリエイトをやりはじめてはや幾年(まじめにいろいろ貼ったのは1月ですな・・・)やっとこ、5000円の報酬を得られました。気持ち的には、宣伝というよりも、おもしろいものを見つけたらリンク、関連商品をリンクという感じでやってまいりましたが、不快感を抱く方もおられたかもしれません。

「だまって懐にいれろよ!」

という感じもしますが、今回はせっかくなのでブログ的資金にあてようかなーと思います。

5000円くらいで、出来そうなことで「函館で食べる」と言うことを考えると・・・さて、どうしましょうか。。。いろいろやってみたいネタはあるのですが。

1.市内のカフェ・喫茶店でコーヒーをいっぱいずつ飲んで勝手にレビュー
2.市内のケーキ屋さんである特定のスイーツを1個ずつ食べて勝手にレビュー
3.5000円で可能な限りの贅を尽くしてレポート(例:魚まささんとかで、一番高いメニューを食べる、とか。または、お一人様フレンチin唐草館さんとか)
4.リクエストの多い飲食店に凸。そして、勝手にレビュー

コメントがない場合は勝手に当方で決めるか、おとなしく生活費としてありがたく使用させていただきやすwwwww
[PR]
by relax_food | 2008-05-22 04:58 | つれづれ
一文字でつけめーん
d0031587_4422823.jpg


湯の川の『一文字』で、「つけ麺」初体験。

テラ大盛り!

とおもったら、麺がざるの上にのっかってるだけでした(汗;
太目でコシがある麺なので、かなり食べ応え満点。おなか膨れます。ノーマルだと味玉子がのっていないので、たまら~な私は迷わずトッピング。

うまいじゃないっすか(ん?ネット上どっかで聞いたことある・・・台詞。私は走りませんw)!!!

味噌ベースのつけだれで、こちゅじゃんかな?辛味のもとは。わかりませんが。シナチクや焼き豚などが沈み込んでいます。にんにくを潰していれると、さらに食欲がそそられますな。

d0031587_4422810.jpg


食べ終わった後は、割りスープを出してもらえます。つけ汁にいれると、なんともまろやかな・・・感じ。

これからの季節、はまりそうです。
[PR]
by relax_food | 2008-05-22 04:42 | ラーメン食べた
ローソンで買ったのさ。
d0031587_17403726.jpg


ローソンでこんなものを見つけたので、食べました。
これ、全国発売なのかなー?
あとで、調べてみる。

#FMいるかのブログに乗ってるね。

はこだてわいん、といえば私は「無添加コンコード赤」が好きです。

なぜなら、とっても甘くて甘くて甘くて甘くて(しつこいw)、ぶどうジュースのような赤ワインだからでありんす。渋みがほとんどないので、赤ワイン好きには、ものたりないと思うけど、赤ワインが苦手な人でもすんなりと飲むことができるかと思います。

お酒の味が苦手な人でも飲めると思うので、大人数のパーティーやら、そういうところで1本用意しておくと重宝するかと思います。もち、しっかりアルコールが入っているので、アルコール自体がダメダメな方にはおすすめしませんが、ビールやら赤ワインやらが苦手だけど、ちょっとくらいはたしなみたいぜーという方にオススメです。

という、甘いワインに浸したぶどうをふんだんにパンの中に混ぜ込んであるので、パン全体が甘いです。ちょっと甘すぎるくらい甘いのですが、朝の頭の糖分補給にゃ、ぴったりって感じ。
[PR]
by relax_food | 2008-05-11 17:40 | パン食べた
いい天気だなー春だー
d0031587_18335090.jpg


かもめ子「かもめ美と私、どっちを選ぶの!?」

かもめ美「はっきりして!」

カラス雄「・・・・・・・(めんどくせえ)」

なんちって。

d0031587_18335583.jpg


良い天気でございました。おまけに、春ってことで日差しも強くて、ぽかぽか。
冬と違って、海に来ても寒くない。

d0031587_1834275.jpg


大森浜にゃ、青い空が似合うんだぜ。

自然を大切にせにゃ、いかんとですね。
漂着したいろんなガラス玉や石を拾うのが楽しい浜です。

次からは、ゴミ袋ももっていこうかな。
ちいさなことからすこしずつ。




ちなみに、このときはアモリアーノでランチでした。
以前食べたときはなかなか最悪だったんですが、最近は株が上がってますなー(個人的に)。ランチにリゾットが増えた気がする。普通においしかったです。
[PR]
by relax_food | 2008-05-10 18:37 | つれづれ
赤い風車初体験
ごーるでんうぃーくの最終日の手前。素敵熟女に誘われて夜中の町へ繰り出すことに。が、2時過ぎるとなかなか「食事」ができる店がなくなるのが函館。

そんな中で唯一喫茶店「赤い風車」は、なんと朝6時まで営業!使える!!朝6時とか!素敵過ぎます。さすが函館の有名な老舗。

d0031587_14103933.jpg


はらぺこだったらしい素敵熟女さんは、「カルボナーラ風車風」。ちょっといただきましたが、これまた安心できる味でウマい。おもわず生ビールが欲しくなります。安心できる物が食べられる喫茶店は好まれますな。コンソメスープもついてます。(サービス、ありがとうです!おいしかったよー)

d0031587_14103924.jpg


パフェにしようかと思ったんだけど、真夜中なので自重。「ウインナーコーヒー」です。10年ぶりのウインナーコーヒー。甘くなくて良い味です。420円。うーん、これは、、、使えますな・・・。

夜中の出没スポットが増えましたw

で、自宅では
[PR]
by relax_food | 2008-05-06 14:10 | 珈琲を飲んだ
なかのひと