ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ローソン限定
d0031587_232173.jpg


北海道限定だかっつーチョコレート。

こりゃーなんだ、アレだ。
フォークがついとるけれども、

刺せませんけど。



生クリームが足らないよん。
[PR]
by relax_food | 2006-11-24 02:32 | スイーツ食べた
だ・れ・か・SYOKUYOKUをと・め・て♪

d0031587_2114450.jpg


言いたいことを我慢しているせいか、食欲が変だったりしました。
最近はダイブマシ。
で、『ビクトリア』のプリンパフェ。

d0031587_2114458.jpg


日曜日くらいに某友人と、ミスドでお茶した後の2次会で出掛けた『びっくりドンキー』でのオーダー(汗;

おなか一杯だったんだもん。。。


ところで、『ビクトリア』のドリンクバーには一杯食わされましたよ(苦笑
470円だか、なんだかそれ以上の値段のデザートをオーダーすればドリンクバーは120円ってかいてあるじゃん!

「パフェは除きます」

って、最初にいっておくれよーーー(涙)
[PR]
by relax_food | 2006-11-24 02:11 | スイーツ食べた
失敗

久々にシゴト終わりに"一人で"でかける気持ちの余裕が出来た。

が、休憩時間にレフボンのパンをおなかに突っ込んだため(笑)おなか減らず。お茶だけしたかったので、『MOSSTREES』へ。ズビズビーっとコーヒーを飲んでたら、なんと空腹が襲ってきてしまった。

しかし、時は閉店間際。
さすがに、いまから料理をオーダーするのは申し訳ナス。

ちゅ~わけで、「すき家」にでも寄って帰ろうかと思ったのだけど、いやいやオニギリ一個で事足りるではないか、という考えの下に久しぶりに『セブンイレブン』へ。最近『ローソン』ばっかりだったもんね。


久しぶりに行ったらさ、新作のお菓子だらけでやんの!!

夏場は、「やるきないのか、セブンめ。」と思っていたのだけれど、一気に新商品が出ていたので空腹感も手伝っていろいろ買ってしまった。特に、100円系の駄菓子+αくらいのお菓子ね。


そしたら、見事に失敗でやんした・・・。
じゃがぽっくるを想像して買った芋のお菓子は、細すぎてチマチマしているし、
ラングドシャは甘すぎだぁ。。。

やっぱり、もともと(自分的に)定評がある生菓子系にすればよかった・・。

ところで、セブンのご飯モノといえば、「ザンギロール」が好きです。

※ザンギ→ほぼ鶏の唐揚

ところで、アマゾンで、こんなのが作れるようになったので作ってみたですよ。
趣味がオタク全開だなっっ。
http://astore.amazon.co.jp/otaku_tunnel-22

[PR]
by relax_food | 2006-11-18 13:05 | スイーツ食べた
ローソンのおでんとか。
d0031587_2333073.jpg


さむいっすね。

たいした働きをしていないにもかかわらず、なんか疲労感が漂う今日この頃。ローソンのおでんをつまみに一杯ビールをぐびっと飲むのが唯一の手軽な癒しだったりします。ちなみに、大根とフキと糸こんにゃくが好きです。それから、牛すじって、意外にローカロリー。

先週アタリ、一瞬東京に徳永英明のオーケストラツアーに行ってきた事はすでにブログにも書いたような気がする。なんとなく、写真を貼ってみました。

d0031587_23331148.jpg


会場の東京国際フォーラムの中庭。とにかくでかい。
都会にこれほどでかい建物をたてるんだから、なんとももったいないような。
ちなみに、おかんがこの中に写ってます。若すぎる格好だったので、少し引いちゃった・・・ごめん。。。白いブーツは。。ちょっと。。あこがれにとどめておいた方が・・・。ま、人の格好なんてどうでもいいですけど。

d0031587_23332299.jpg


帰りの飛行機のまどから。

d0031587_23333258.jpg


なんか、下界は天気が悪そうじゃのー。と思いながら乗ってました。
ああみえて、ただの水蒸気の集まりなんだから手に負えない。
[PR]
by relax_food | 2006-11-10 23:38 | つれづれ
ちょっとだけ深夜営業_versoix
昭和タウンプラザ内の『versoix(べるそわ)』。金・土・日限定で、23時までの営業を開始したみたい。何時からか、定かではないけれど、夜メニューに変わるらしい。

職場の近くってことで、たびたび利用しているので、早速深夜営業2日目に突撃。

d0031587_184360.jpg
d0031587_19197.jpg


夜ってことで、かる~くつまみながら一杯・・・という大人の楽しみ方が出来るメニュー構成で、ピンチョス系(おつまみ)のメニューが200円くらいから楽しめ、もちろんメインディッシュのパスタや肉料理、魚料理なども楽しめる。今回は、「魚介カルパッチョ@480円くらい」と「カルボナーラ@1000円くらい」をオーダー。

おおおおおもぉぉぉわず、白ワインに手が伸びそうになったけれども、ドライバーなので我慢して帰ってきますた。。。

200円前後からおつまみがあるのがうれしいねえ。
ちなみに、グラスワインは一杯500円くらいだった(気がする)。
生ビールの銘柄はエビス!

ああああ、酒が飲みたいぜ。



コレを書いてる今日は、おでん(ローソン70円祭)+白ワイン(カルロロッシのいっちゃんちっさいの)を食べたよ。
[PR]
by relax_food | 2006-11-07 01:13 | カフェ行った
ランチプレート900円_ル・ヴォン
d0031587_14561021.jpg


本通のGEOの向かい『ル・ヴォン』。オーディンフーズさん系列(?)の洋食レストラン。

函館駅まで友人を迎えに行って、おなかが減ったので「そういや、たまにパスタ30%引とかやってたっけ。」と向かってみました。残念ながら3割引は18時以降でしたが、ランチメニューがかなり豊富で、いろいろつまみたい私にピッタリな「ランチプレート@900円、コーヒー・デザート付」というのをオーダー。

正直900円でココまで食べられるとは思ってなかったです。
エビとか、サーモンとか、クリームチーズとか、生ハムメロンとか!すげーーー。
スープもとてもおいしかった!!

数年前に行った時には、もう少し大味な感じがしたのだけれど、とてもおいしかった!しかも、お得だ・・・!驚いたわ~。
[PR]
by relax_food | 2006-11-06 14:56 | ランチした
なかのひと