ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
健康は食べ物から_月夜のうさぎ
d0031587_12525018.jpg


いろいろと、ひと段落着いたので、追記。
心もからだも元気が無い時は、やさしい和食を。

ってなことで、駒場の『月夜のうさぎ』で「和膳@ランチ850円」を。
じぶんじゃなかなか作れないお惣菜を、小鉢でたっぷり。


そうそう、たぶんこういうこと。
やさしー食べ物は、心もからだも癒してくれる。

駄目駄目な時はココの和膳を食べることにしていたのだった!
ママに言われて、思い出したよ。
[PR]
by relax_food | 2006-10-28 12:52 | 和食食べた
バジルトマト牛丼豚汁セット_すき家
今日もサービス残業。

・・・バイトなのに。
社員はその間1時間もタバコを吸っていましたよ。
かといって、やらなけりゃ、自分のお客さんが困るわけだし、入社1ヶ月に満たない契約社員さん(社員の仕事の90%を振られている。)ががんばって仕事してるし、一緒に仕事手伝うけどさ。

そんなわけで、今日は『すき家』へ。

今日食べたのは、



「バジルトマト牛丼豚汁セット(ミニ)@510円+コーヒー@120円」。
今日なんて昼ごはんからまともに食べられなかったし、もちろん仕事中は休憩無しですよ。ずーーーっとはたらきっぱ。そんな訳で、給料日も近いことだし外食三昧だ、こんちくしょう。

やっぱり最近冒険かと化しているので、新メニューは試さざるを得ないでしょう。
おまけに、アレだ。ミニサイズもあるし、野菜も結構取れそう。←重要

つゆダクの牛丼にトマトソースがどーんとかかってます。ご飯一膳分くらいかな。
トマトソースには、舶来ものの(?)野菜の、ウリ科の(たしか)何かが入ってた。野菜は満足できるほどに食べることが出来ましたね。豚汁も、具沢山でありがたい。普段食べられないごぼうとかね、うれしいよね。おしんこは、私にはピリ辛かな。

ってなわけで、また画像を無断拝借です。。。ごめんなさい>「すき家」さん

さて、何度も書いていますが、『すき家』のコーヒーは旨い。
ご飯を食べると120円でのめるのもたいそうありがたい。なんだかおいしーんだよね~。ちょうど良い濃さとコクで、酸味はすくなめ。



それから、今日は『versoix』で「カフェモカ@250円」をテイクアウト。
仕事の関係でゆっくりできぬ。で、半端な時間に入店したので、誰もお客がおらず、厨房でボーっとしていたらしい店長はものごっつぅ驚いていた(汗;わらわせてもらいました、あのリアクション。

そういえば、月曜日、昼間は開けているらしい。

もうここんとこ、ずーーーーーっと忙しくてまともに出歩いていない気がする。
唯一の半休の日曜日は、寝て過ごしている訳で。良くないね~。こんな状態で、いいシゴトができるわけないね~~~。
[PR]
by relax_food | 2006-10-25 02:45 | サクッと食べた
鴨おろしうどん_なか卯
サクッと記録のみ。

仕事がなんのかんので24時ごろまでかかったので、
ついうどんを食べようと同僚を誘ってしまった。

で、「なか卯」なわけだ。

新商品の「鴨おろしうどん」とか、オーダーしてみた。
食はトライ(?)だ。


店内の写真ほど鴨とかなめことか乗っていないんだけど、それでも十分に鴨の脂がのっておりやした。大根おろしをぶち込んでちょうどいいくらい。なんか、ヘルシーっていう話なのだけど、ぜんぜんヘルシーっぽくない汁の様相であった。

が、くどくは無かったので、きっとヘルシーなんでしょう。

個人的には、もっときのこがぶち込んであってもうれしいかな~って感じ。
480円的には、イイ感じ。出来ればミニサイズも欲しい。
[PR]
by relax_food | 2006-10-24 13:54 | サクッと食べた
うまーい!昔懐かしいラーメンだ。



すみません、個人的に懐かしいような味だったので、画像を拝借しちゃいました。
詳しい情報・画像は「東洋水産株式会社(マルちゃん)」さまのサイトへどうぞ。

ホクレンショップで食料を物色していたら、発見してしまったこの「赤みそラーメン」。東海地方が地元の私としては、黙って見過ごすわけには行きませぬー。

これまで、どのインスタントな味噌ラーメンを食べてもしっくりこなかったのだけれど、コレは。。。。。!幼稚園にもまだ入らない頃に母が作ってくれて食べていたラーメンの味に似ているじゃありませんか。

もしかして、東海地方のスタンダード????
(販売地域が、北海道・東北・静岡というのは、なぜだろう?)

おいしかったので、ついエントリー。
[PR]
by relax_food | 2006-10-18 12:52 | ラーメン食べた
相変わらずな食生活です罠
d0031587_11492584.jpg


朝から何も食べていないことに気が付いて、
『フレッシュネスバーガー』の「クラシックバーガー」を食べてみる。
地味に、初体験。ハンバーグが肉肉しいビーフって感じで、なんとなしに高級感。
値段もちょっと「いい」もんね~。それより、大量のたまねぎの輪切りがすごかった(汗;
今度はチーズ入ってるやつに挑戦しようかね。

なんとなしに野菜を食べた気になってみる。

d0031587_11492576.jpg


『フレッシュネスバーガー』のドリンクカードのスタンプが一杯になったのをいいことに、店内で一番高いドリンクを無料でオーダーすることにした。これが、その時の「イチゴスムージー」。量が超多い。酸味がきいていて、甘さ控えめ。量が多くても胸焼けはしないね。

d0031587_1149254.jpg


こんな秋晴れの日には、出勤途中にクイーンズポートに立ち寄って、『Be Free』の「ホットコーヒー@250円」をテイクアウトして職場に向かってみたり。

d0031587_11492543.jpg


車のドリンクポケットに突っ込んで、本当はそのままクイーンズポートでひなたぼっこしながら飲みたい気持ちを胸いっぱいに抱え込んで、短いドライブ。そうそう、ホットコーヒーは量もたっぷりで好みの味であった♪アイスコーヒーもおいしかったけど、常にホットが好きなわたしにゃ~ありがたい季節です。なんせ、13才くらいから、常に朝はホットコーヒーだもんね。そういえば、16歳くらいまでは、ミルクも砂糖も入れていて、それまではアイスコーヒーもガンガン飲んでたなぁ。17歳の時ダイエットついでにブラックにして、それから市販のアイスコーヒーも駄目になったんだっけね。

今では、意地を張らずに、疲れすぎているときはおとなしく砂糖を入れます(とくに、ラッキーピエロのコーヒーなw)。


そういえば、昨日まで『ローソン』で、おでんが70円祭だったとか。
コンビニのおでんって、ちょっと怖い気もするのだけど、信頼を置ける店があるので、そこでいくつか購入してみた。メニュー表にカロリーがしっかり書いてあるのが助かった(ちょっとダイエット中)。牛スジって、カロリー少ない(24キロカロリー)のな!大根にいたっては12キロカロリーでした。
[PR]
by relax_food | 2006-10-17 11:49 | 食料に関わること
心遣いのいくらチャン
週末昼間にお世話になっているとあるところでの"まかない"。

d0031587_12512523.jpg


いつも、ありがたく頂いております。
ごちそうさまです。

パパさん特製の自家製のイクラは、
私が漬ける生半可な素人くさい味(苦笑)ではなくて、ふんわりやさしい味でした。

周りの人々に生かされている私です。



いろんな人がいるけれど、
それもまた然り、ですね。
[PR]
by relax_food | 2006-10-11 12:54 | 自炊した
心と頭が多忙です。
体はそんなんでもないのですが、心とカラダが多忙の為、
外食は増えておりますけれども、記録する余裕がありませぬ。。
私には珍しく、食べるのを忘れて考え込んでしまった日もあるくらいなもんで(汗;
食べるのをわすれるって~のは、結構珍しい。

ここ一週間だと、ほぼファミレス・ファーストフード系が多いです。

すき家:温たまカレーミニ
なか卯:釜玉うどん、ミニ牛丼、牡蠣フライ丼
びっくり!?ドンキー:メリーゴーランド、カフェドンキーナM*2
モスバーガー:竜田揚げサラダご飯
ビクトリア:洋なしプリン、ドリンクバー

などなど。。。
あ、それからアイカフェでコーヒー。

食べること・眠ること・話すこと、で結構解消されていたんですけど、
今回のはちょっと駄目ですね。。。。気をつけて、野菜も選ぶようにしているんですが。

自分を癒す為の手段はことごとく使ってきたのですが、なかなか復帰しませんね~。
[PR]
by relax_food | 2006-10-07 14:07 | つれづれ
オムライス熱、冷めず。
d0031587_14265691.jpg

d0031587_14265794.jpg


『ビストロCOPAIN』でデミグラスソースオムライスランチ+パン+デザートセット。
先週の、、、水曜日かな?ライスにカリッと炒められた豚肉が混ぜ込んであって、ほどよくコクがあっておいしかったなあ。カリッとっちゅ~のがポイントなんだろうなあ。ちなみに、ライスは、バターライスでした。

デザートは自家製プリン。
ソースタイプのカラメルなので、ついプリンにスプーンで亀裂を入れて楽しんでしまいました(お子様だー)。皿イッパイのプリンが食べたい。
[PR]
by relax_food | 2006-10-03 14:26 | ランチした
なかのひと