「ほっ」と。キャンペーン

ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

カテゴリ:スイーツ食べた( 90 )
和菓子・和菓子・和菓子!?

「大福が食いたい」

という欲求を抱いた方のために、あたいってば和菓子屋さんを2軒ほどはしご。個人商店て、なにも買わずに出ると申し訳ないような気がして、大福が無くても何か買っちゃったりした。

でね。

松陰町の「ひとつ風」さんと、柏木かな?の「餅の北屋」さんへ行ったのだけど、2軒とも大正解ですねー。「ひとつ風」さんは大福は注文生産らしく、望みの物は無かったのですが、去年いちご大福を頂いて美味しかったことを覚えていたので別の物をGET。

・きんつば
・1月のお菓子

ね。

1月のお菓子も美味しかったのだけど、特にきんつば!これが旨い。というか、工夫を感じて感嘆のため息をついてしまったのでした。美味しかったニャー。

餅の北屋さんでよもぎ大福を購入したのですが、これも甘さが控えめでウマー!でした。他にもいなり寿司など気になる商品があったりして、、、たまには和菓子屋さんに足を運び、お店の人とおしゃべりしながら買い物をするのもいいかもしんない。



あああ、ただの日記ですね、これ。



d0031587_5583818.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
気が向いたらポチッとナ。
[PR]
by relax_food | 2011-01-26 22:29 | スイーツ食べた
ミルキッシモでジェラートを。

金森に本店がある『MILKISSIMO』へ行きました。ええ、『TACHIKAWA CAFE』の後ですが何か?まさに、甘いものは別腹状態。ケーキの小麦粉は入らずとも、アイスクリームならねじ込み可能と。かねてから行きたいと思っていたお店なので、行く機会が訪れてHAPPYでした。

d0031587_149642.jpg


色とりどりのジェラートがショーケースに並び、見た目からして鮮やか。ちびっこたちが夢中になるのも理解できるね。種類が多いので並ぶ前に一旦考えた方がよさげ。注文は、最初にシングル(300円台かな)orダブル(400円台)orトリプル(500円台)を決めます。その後、フレーバーをチョイス。たくさん種類があるので、ついうっかりトリプルを選んでしまった私。ますますダイエットが遠のきます。。いいんです、食べたい時に食べるべし。

d0031587_149187.jpg


前提知識無で行ったので、森町の「みよい農園」の有機栽培カボチャ「くりりん」のフレーバーがあることに驚愕!!いたるところから「激ウマ!」の噂を聞いていたカボチャです。食べるっきゃありません。

d0031587_1492982.jpg


「くりりん」とミルク(定番?)とイチゴ。もちろん、ミルクもイチゴもコクがある中にしっかりとそれぞれの味が感じられて、とても食べごたえがあるジェラートなのだけれど、それよりも「くりりん」の個性がスゴイ。これまでもカボチャ味のスイーツはいくつか食べた事がありますが、そのどれとも違う味。スイーツ風味にしていても、どこか野菜の青臭さというか、野菜っぽさが残るのが当たり前だと思っていたけれど、「くりりん」は違う。まるで、ジェラート・・・というより、スイーツとして元々存在している果物のように濃厚で深みがある甘みを持っています。それに加え、野菜の利点なのか、後味がさっぱりとしていて、不快な甘みがノドに残らない。スッキリとしたキャラメル風味の味わい。

ぜひ、この観光で訪れた人にも食べてもらいたい味ですねー!


d0031587_5583818.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
気が向いたらポチッとナ。
[PR]
by relax_food | 2010-05-17 14:23 | スイーツ食べた
いちごオムレット@鶴屋

d0031587_12137.jpg


八幡通りんとこの「ホワイトアップル」でランチした後に「鶴屋」さんで購入。
素朴な味で美味しいよね。それにしてもこの日は食いすぎであります。

「ホワイトアップル」のランチは1300円~と、ちょいと高めの価格ですが、さすがに「ハンバーグをたたく音が聞こえる」店だけあって、本格的な味ででりしゃ~すでした。特に、ソースが!これぞハンバーグ!という感じでした。コーヒーも好みの味。




d0031587_5583818.gif
[PR]
by relax_food | 2010-01-23 01:24 | スイーツ食べた
いちごフェア
d0031587_2153127.jpg


ケータイ機種変したんですが、いまいち使いこなせていないという。
それにしても、いろんなプランがあって良くわかんないですね。

240*320サイズでの撮影はイマサンな感じなので、ためしにもう少し大きいサイズで送ってみたら、やはりでかいですよね。ただし、写りはきれいですねえ。

おっと、ステーキハウスヴィクトリアでいちごフェアをしていたので。
[PR]
by relax_food | 2010-01-03 21:47 | スイーツ食べた
贅沢なアイス
d0031587_14431614.jpg


ロイスと我らが赤城乳業がコラボしたのは去年が始まりですが。
今年、秋にこちらの「ストロベリー」が登場していたのです。ずっと気になっていたのですが、こちらのアイスクリーム様は、様付けが必要なほど高価な御仁。

368円とか。



たかすぎだろ。






だがしかし。
はーげん◎っつーに270円出すなら、胸に問いかけて欲しい。




ぜひ、一度は食べてみた方が幸せ。たぶん。
[PR]
by relax_food | 2009-12-20 14:43 | スイーツ食べた
たまねぎヨーグルトドリンク
眠くなってきたからブログ更新してねむけさまずど。

d0031587_15451447.jpg


函館牛乳で買った「UNIO」です!なんていうか、たまねぎヨーグルトドリンクなわけです。たまねぎの力で血液サラサラ~疲れも取れまーす!・・・と私は思っています。最初に飲んだとき、すらーっと体が軽くなったのが印象的。ヨーグルトにたまねぎっていうと、ちょっとぎょっとしてしまうのですが、スープのようなコクのある飲み物です。たまねぎの甘さがメインなのと、たまねぎピューレの食感が面白いです。さすがにちょい高の350円。

函館牛乳のオンラインショッピングか、函館あいす118で買えます。

あ、函館あいす118といえば、今年は土日は12月まで営業するらしい。ちなみに、オイラは抹茶ミルクが好きです。


次に狙っているのは、チーズです・・・。

ところで、眠気が覚めません。。。ねむ。




人気ブログランキングへ
[PR]
by relax_food | 2009-11-08 15:45 | スイーツ食べた
ねっとり感が・・・!
d0031587_3233315.jpg


所用で函館牛乳のあいす118までお出かけ。
UNIO(これは明日以降載せます)と、飲むヨーグルトをGET。いつもは牛乳ばかり飲んでいるのですが、気まぐれで牛乳屋さんが作る「のむよーぐると」を飲んでみたくなったのでした。

函館市内だと、グルメシティーとか生協とかに普通に売ってるはずなんだけど、ヨーグルトな感じの胃の時は、ふつうのヨーグルトを買っていましたから、飲むのは初めてでごんす。

これは、ヨーグルト好きなら一度は飲んでおくべき「飲むヨーグルト」ですねぃ。。。
なんていうか、甘みはあっさりしているのだけど、密度が濃いというか、とにかくねっとりもったりしていてクリーミー。こんな飲むヨーグルトは初めてです。牧場や牛乳屋さん系列の商品ってこんな感じなんでしょうか?

とりあえず驚き。さすがに値段はちょい高なんだけど、これは仕方ないでしょうねー。それだけの価値があるなーと思いますですよ。牛乳が苦手な人は、こちらを常用するのも良さそうです。




人気ブログランキングへ
[PR]
by relax_food | 2009-11-06 03:23 | スイーツ食べた
名前失念スイーツ@ディアフレンズ
d0031587_421113.jpg


MEGAドンキへ。
いろいろ迷ったものの、だらりとしたいという超個人的な理由から「ディア・フレンズ」へ。むかーしむかしは、「I・HOP」があったねー。典型的なファミレス造りの店内で広いのですが、苦戦中なのか時間が中途半端なのかガラガラ。ここのワッフルと、ヨーグルトっぽいやつはおいしかった記憶が。

この日は、キャンペーンメニューのスイーツ。
豆乳ものも2品~3品あったような気がします。

だらーっとしゃべくりまくって解散。

380円+消費税ってあんばいでした。たしかに、ファミレスなので単価は高くなっちゃうよね。



人気ブログランキングへ
[PR]
by relax_food | 2009-11-03 04:21 | スイーツ食べた
3倍おいしいモノアイアイス
d0031587_383056.jpg


我らが赤城乳業とバンダイのコラボ商品のようです。
うっしっし。

ローソンで見つけてすぐに買っちゃったよ~~ん。

イチゴの氷とコーラ味のアイス?のようです。もちろんおいしい。
が、少し味が子供っぽいのは、「あの頃」のアイスを思い出させるための演出なんでしょうか。

ふしぎと懐かしい味でやんした。


ここ数日の函館は、秋。
日差しはまだ強いけれど、風や空気は間違いなく夏のものとは違い、1mmも湿気を帯びていないようなカラッとした風が吹いています。もちろん、夜は本州の10月並です。

本州から遊びに来る人は、上着必須ですよ。
[PR]
by relax_food | 2009-08-26 03:08 | スイーツ食べた
いつもの3倍美味い・・・赤城乳業なら。

http://www.narinari.com/Nd/20090812147.html

ってことで、バンダイと我らが赤城乳業が9月末までコラボレーション。
赤い・・・モノアイアイスだそうです。
[PR]
by relax_food | 2009-08-18 20:04 | スイーツ食べた
なかのひと