「ほっ」と。キャンペーン

ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

カテゴリ:パスタ食べた( 4 )
カキのパスタ@MOSSTREES

d0031587_1535543.jpg


MOSSTREESに行ったら、「カキのパスタ@880円」が増えてた。(そのかわり、ブルーチーズパスタは無くなった。お酒にぴったりだったんだけどねぇ)

早速~~オーダー♪

ピリリとちょい辛トマトクリームソースがいい感じ。水菜のシャキシャキ感とスライスしたニンニクの食感が◎でした。こってりとあっさりの間なので、リピート決定であります。



d0031587_5583818.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
気が向いたらポチッとナ。
[PR]
by relax_food | 2010-06-11 01:57 | パスタ食べた
アラサー以降の女子の隠れ家的イタリアン@cafe&bar felice
某女子高校生たちの憩いの場だったという噂のロマロマが弁天町に移転したあと、しばらく「貸店舗」な張り紙がはってあったのですが、11月に入ることから、ガタコトと内装をいじっている雰囲気を感じがありました。

こざっぱりした内装だったので、洋服のセレクトショップかしらんと思っておりました時に、ワインのボトルが並んでいるのを発見。

ウマイモノアンテナがびんびん反応!と、思っていたら、今月のjam函館にnew openってことで、掲載されていました。

『cafe&bar felice』

というお店。ちょ~ど、友人と2人飲み会をする約束があったので、速攻凸してきました。外装は写真なしですが、ブルーでさわやかな木造。パリとかイタリアとか、やっぱりあっち系な感じですよ。中に入ると、奥行きがある一枚板(っぽい)カウンター(8人くらい座れそう)と、6人がけ(といっても、ゆったりおすすめは4人かな)のテーブルが1席。

広さとしてはそれほど広くない感じなのだけれど、カウンターのテーブルが大きいことと、椅子の後ろに広くスペースがとってあることで、窮屈な感じはしませんね。個人的には、某雑貨ecショップで目をつけていた(同じものだと思うのよね)コートハンガーがあったので、入った時点で勝手に好感度up。

それはともかく。
とりあえず、酒。

ハートランドの樽生があったので、まずそれを。友人はのっけからカクテルを。カクテルの種類が結構あったような気がします。

d0031587_1263783.jpg


生ハム!生ハム!分厚い生ハム!に、チーズとイタリアンドレッシング。

d0031587_1264947.jpg


これは、「トマトとモッツアレラのパスタ」。ミニトマトが、甘酸っぱくてウマー!なのは、言うまでもないのですが、なんといっても特徴は、このモッツアレラでしょう。濃厚でいてあっさり。モッツアレラって、これまであんまりおいしい!って感じたことはなかったのですが、こうして食べるとおいしいのですねえ!友人は、カルボナーラを食べていました。両者とも、あっさりとして胃にもたれないのに、満足度が高い感じ。パスタの麺は1.6mmかな。

もたれないってのが・・
この、妙齢の女子の飲み会の幕開けにはピッタリでごんす。。。

d0031587_1265791.jpg


で、デザート。名称失念。
手作りかどうかはわかりかねますが、これもまたあっさりとしたミルクジェラートにしっかりと甘みのあるチョコレートリキュールぽいものがとろりと。

男子の方々には、こってりさが足りないかもしれませんが(あくまで、この日食べたメニューね)、女子、それもアラサー付近からoverにはたまらん感じのお店ですな。聞くところによると、塩やモッツアレラや、生ハム、素材にはこだわりがあるんだそうです。だからこそ、あっさり目の味付けでも不思議と満足感があるのかもしれませんねー。

デートっつーよりも、女子同士でしっとりワインとイタリアンな1皿2皿3皿を片手に語り合いたい感じ。マスターも絡まない限りあまり絡んでこない感じなので、お一人様でも気分に合わせていろいろ楽しめそうです。

■■■
ランチは11:30~16:00、バータイムは、18:00~24:00。
水曜日が休みらしい。
駐車場はないので、ワインをたしなむ為にもw公共交通機関で行った方がよさそうだけど、夜はあそこのあれの駐車場に止めることができるらしいです(噂)。

場所は、遺愛高校の丸井今井側のおとなりさん。
[PR]
by relax_food | 2008-11-22 01:39 | パスタ食べた
モストゥリーでブルーチーズパスタ
d0031587_15194831.jpg

飲み会中止につき、一人ディナーでした。
会いたかった人たちに偶然出会えて幸せでした★

そうそう、ことーさんとね、魚まさサンに行こうとしてたの。
でも、、、、、、中止になっちゃったので、
ゆっくり外食。明太子パスタにしようと思いつつ、
なぜかブルーチーズパスタへ。

なんつーか、家でブルーチーズとか食べないしね。
800円に値上がりしていたのだけど、その分クリームが以前よりたっぷりと。
フランスパンとか、あったら、ごっそり食べてたわー。危ない。
[PR]
by relax_food | 2007-05-31 15:19 | パスタ食べた
versoixでパスタコース。
d0031587_151628.jpg


『versoix(ベルソワ)』でパスタコース。会員価格は1000円。普通は1100円。

・サラダ
・パスタ
・デザート/前菜とどちらか1つ
・セットドリンク

パスタは店長のきまぐれで不定期に変更しているみたい。
今回のパスタはタラコとベーコンがメインで、味噌がベースの味になっていたような気がする。小口ねぎの色が鮮やかで、ほんと最近、料理に彩って大事よね~と思います(なので、自炊写真はめったにあっぷできませ~ん^^;)。味噌とパスタの組み合わせが意外にいけたので、自分のパスタのレパートリーにも、早速INです。

パスタって本当に便利食材でありますな。
[PR]
by relax_food | 2007-01-31 15:19 | パスタ食べた
なかのひと