「ほっ」と。キャンペーン

ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

カテゴリ:愛知で( 4 )
文化洋食店とキッチン雅木
で、名古屋です。

ちょっとした都合で、名古屋ランチ名古屋デナーです。まずは、母オススメの「キッチン雅木@ミッドランドスクエア店」へ。そもそも、ミッドランドスクエアっつーのが、各種高級ブランドが集まったような雰囲気のとってもお高そうな雰囲気の場所です。りっぱな服というのは、確かに立派なのですが、着る人物(すなわちわたし)が立派ではないので、いけません。=用がありません。。。

それはともかくとして。

「キッチン雅木」さんも、高級レストランのような雰囲気を醸し出したカジュアルレストランでした。特にランチは別に大丈夫です(何が?)。定食がいくつかあったので、自分は「カキフライ定食」に。さすがの名店とあって、カキフライの揚げ具合も頃ものサクッと具合も、中身のジューシーさも満足できる味わいでした。ふだんは揚げ物は得意でないので遠慮する事が多いのですが、さっくりと揚げてあるのでそれほどくどくなくおいしくいただけました。

#場の雰囲気的にw写真無しっす。

そして、なぜか函館で出会った友人達と名古屋でアレコレです。途中コメダや、なぜか宮越屋珈琲店なんかに行ってみたり(シュールさを求めて)、最終的な目的地は、「文化洋食店」さん。名鉄のレストラン街にありますね。

かにクリームコロッケがおいしいということで、友人のオススメっすね。(が、私は鶏ラーとして鶏を食べましたがw)

前菜+メイン+パンorライス+デザート・ドリンクの定食が3000円くらい。

d0031587_12282867.jpg


前菜盛り合わせ。
盛り合わせなのに結構な分量で、友人の一品前菜もそうなのですが、量的にも味にも満足です。箸でたべられるというのもうれしいっすね。

d0031587_12283372.jpg


メインの鶏のカラシ焼き。
これ、ホントはもっとでかいんです。写真の撮り方が悪いんです。すみません。
ほどよく辛くてお肉もジューシーで鶏ラーとしてはワンダフルです。ただ、上に乗ったパン粉が・・・とっても多いので、油断すると口に含んだ時に喉に吸い込まれて咳き込みますw

d0031587_1228406.jpg


デザートのキャラメルとパッションフルーツのムース(だったはず)
これもほんと、大きくて!この値段でこの大きさはありなのか!?と思うくらいでした。キャラメルの甘さとフルーツの酸味が楽しめて面白いスイーツでした。


ところで。




パンについてきたホイップバターが、テラウマ!だったので、メーカーを調べてみたら・・・


北乳でした。。。ご近所すぎるwwwwwww

コレ

ちょっとうれしかったけど。
[PR]
by relax_food | 2009-04-12 12:35 | 愛知で
ひさしぶりにサガミへ
日曜日は、母方の祖父のお墓参りへ。

めったに外食をヨシとしない祖母が、めずらしく外食提案をしたので、祖母宅で寝ていた従弟のKも誘って、「サガミ」っちゅー東海地方では結構大きくチェーン展開している麺のお店へ行くことに。

#このKってのが、今高校3年なのだけれど、めんこいんだなー。なんと、背は180cmもあるという・・でけーよ。。。でも、割と食が細いのだ。

サガミで、何を思ったか私は「三色蕎麦」をオーダー。

・・・結論。
蕎麦は、北海道のが上手い。



とはいえ、種類の違いかもしれませんな。
コシがあるそばが好きなのでした、私。


母親が食べていたメニューのがおいしそうだった。
[PR]
by relax_food | 2007-07-10 23:37 | 愛知で
お出かけシリーズw@名古屋その1
家から、名古屋に行く電車の駅が遠い(車で15分程度)なので、母親の仕事が休みのときしか、帰省中でもなかなか遊びに出られないのだけれど。

名古屋へ遊びに行きましたとさ。
時は7月、クリアランスセールですわよ。

セールに疲れたので、名鉄百貨店(気が付いたら、ISETANグループの傘下だった)の5Fの『ルピシア』という喫茶店に行ってきました。なんでも、紅茶やお茶の専門店で、かなりの勢いの種類のお茶やフレーバーティーがあったのでした。価格帯は、1ポットで700円からってところでしょうか(思い切り、印象)。1ポットで3杯くらい楽しめるので、割とお得かと。

自分は、「アップルベリー」という緑茶ベース(?)のフレーバーティーをオーダーしました。緑茶なのに、日本的な感じはせず、なんだか不思議な気持ちがしました。母親がオーダーしていたケーキセットのレモンシフォンも、ふかふかで、それでもコクがしっかりとしていて、なおかつレモンの香りもしっかりとついていて美味。
[PR]
by relax_food | 2007-07-07 01:39 | 愛知で
8年ぶりの再会@プルクラカフェ
小学校6年くらいの時からの友人と、mixiで再会(半ば無理やり)し、ついにおよそ8年ぶりにじっくりと再会できますた。

8年の時を感じさせない仲で、しゃべり足りないひとときをすごせました。
ありがと。

場所は、弥冨市の『プルクラカフェ』。
タイとか、プーケットとか、そんな雰囲気のカフェでカップルシートで食事しましたよ。何を食べてもおいしかったけれど、8年ぶりの近況報告がいちばんのゴチソウだったかな。

今度は、函館で!

その後は、『サイゼリヤ』っちゅーいわば、東海地方のイタリアン系ファミレスへ。さすがに満腹だったので、ビール(小)とコーヒーのみで。




いろいろあるけど、お互いしっかり生きような。
[PR]
by relax_food | 2007-07-06 00:55 | 愛知で
なかのひと