ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

こんにゃくゼリーとタクシー
タイトルは関係ありませんw

ダイエットの為にこんにゃくゼリーを大人買い(安売りしていたのです)。訴訟問題でアレコレ大変そうなマンナンライフさんですが、ファンはたくさんいるとおもいますので、是非めげずにがんばっていただきたい・・・。

前書きすると、
不幸な事故でお子様などご家族を亡くされた方のお気持ちは、心に染み入り、残念に思います。

しかし、嚥下、咀嚼能力が低下しているご老人はともかく、幼児が噛み切れずに飲み込んで喉に詰まらせてしまうというのは、どうにもフに落ちない感じがします。

がっついて食べた挙句の事なのでしょうか。。。

小さいお子さんにはゼリーを切り刻んで飲み込んでも大丈夫な大きさにして食べさせてあげなくてはなりませんね・・・と、思ったのですが、なんだかそれも違う気がしますね。昨今のニュースを見ても思うのですが、子供世代の危険予知能力が著しく低下しているような気がします・・・。

あ、もちろん、それは今の子供世代に限ったことではなく、私よりも上の世代の方が、私の世代を見ても同様に感じることなのかもしれませんが。

動物としての本能的な能力が弱まっているのでしょうか・・・。それとも、本能的なものに迎合できないような人工物が増えてきているのでしょうか・・・。わかりませんが・・・。

自分の子供の世代はどうなるかなあ・・。

と、それはさておき、タクシー。
値上げの件で下の記事でも触れていますが、久しぶりに大門地区を車で昼間でも夜に走ると、ずいぶんとマナーの悪いタクシー運転手が目立ちますね。。。

例えば、某デパートの交差点の停止線のところに、堂々とハザードを上げて停車して客待ちをするタクシー(東●タクシーさん・・・だけではないけど、先日左折する時に迷惑したので)や、一方通行の出口の真ん中に堂々と停車して客を待つタクシー(道●タクシーさん・・・だけではないけど、先日通過する際に迷惑だったので)、住宅街とはいえ、ハザードも上げずに道路の真ん中に堂々と停車しているタクシー(ハザードぐらいあげてください。会社名は失念)。

確かに、他者より、いや他ドライバーよりも自分をアピールしてお客を取らないとシゴトにならないのかもしれませんが・・・迷惑です。特に迷惑ではない西部地区の夜の違法駐車はガシガシと指導して、周辺飲食店に大打撃を与えていると噂の警察屋さんは、なぜ「危険」なそういう車に指導しないんでしょう・・・。

赤信号を平気で右折していく、DQN車の人たちに関してもいえるんですけどね・・・。

いや、目に付かないから指導しようがない!というだけの話なのかもしれませんけど、ね。





先日、久しぶりに飲み会に出かけました♪
熟男アーティスト2人と、女性3人。久々にスナックですよ、にーさん。
昭和の香りがするスナックで、いい店だったので名前は伏せますがw

そこのママさん、大門時代からずーっと店をやっているそうです。お母さんの代からね。探せばたくさんそういった味のあるスナックはたくさんあるのでしょうが、やはり、

1つの事をずっと続けてきた人

ってのは、魅力がありますね。貫禄と、自信?
あこがれました。

で、その店でガンガンカラオケを歌っていつつも、焼酎ロックを頂いていたのですが、無くなっては絶妙なタイミングでママが作ってくれるので、

すっかり半二日酔いになりましたがな。

そのあと、シダックスで朝5時までヤングチーム女子2人でカラオケ。ドンだけ歌うんだ!のどがすっかりがらがらになりつつも、おなかを減らした二人が向かったのは・・・

朝6時までやってるラーメン「一龍」さん(だったようなきがする)。念願の「味噌カレーラーメン」を頂き、満腹感とともに帰宅しました。。。ふー
[PR]
by relax_food | 2008-11-18 16:51 | つれづれ
<< 白州っていうウイスキー アボカドと、マグロのパスタ。 >>
なかのひと