ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

まぐろ屋@高松町
くどく述べている通り、

うちの父はまぐろの赤身があれば良いオトコ。

以前、ニュースで、こんな記事を見つけて以来、父が来たら連れて行こうと企んでいました。

場所は、函館空港へ行く道の途中で、ガソリンスタンドなどの近く

冷凍売りが基本らしく、大き目の冷凍庫の中には、これでもか!というほどのマグロのサクがたくさん。

すげえ高かったら、父に支払ってもらおうと企んでいましたが、2人前くらいの量の赤身のサクだったら1500円前後で買えたので、私が支払えました(器ちいせえな、私w)。

解凍の上手な方法も教えてもらって、早速その夜頂きました。

これまでのマグロ赤身のイメージが一新しました。これからは、積極的にお寿司屋さんでもマグロの赤身をオーダーしようと思います。

と、思うくらいでした。
これまで、マグロの赤身って、スーパーとかでね、ほらお刺身パックを買うと食べていたのですが、いまいち美味しさがわからなかったんですけどねえ。

うまかったわー。

父は、実家から発注したいとかのたまっていましたが、webサイトとかは無い雰囲気。
[PR]
by relax_food | 2008-09-20 19:06 | 食料に関わること
<< 出た!ついに。 松よし@湯川町 >>
なかのひと