「ほっ」と。キャンペーン

ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

これまた、お得ランチ~_とみや
函館のグルメなブロガーさんsの中で、話題の「とみや」さんのランチを食べに行ってきました!
現在金欠中のアタクシでもOKな500円ランチです。約1週間前に、大学の同期のK氏に誘われたのでした。うひひ。

ランチの種類は、

■日替わり 500円:今日は弁当でした。
■牛スジカレー:500円
■焼魚定食:500円
■豚バラ飯:500円

など、あともう少しランクアップしたものもあるようです。

本日いただいたのは、「牛スジカレー」です。じゃじゃーん。

d0031587_2049551.jpg







d0031587_2051133.jpg


■おかず2品:これまた、あれっすよ。マヨネーズ系のパスタがうまかった。なんでしょうね~このくどさとこってりと"ガツン"と味の中間。たまりません。
■味噌汁:器がいい感じ。ミソスープですな。味噌汁って、なんでやさしい味なんだろ。
■福神漬け:生姜もごいっしょに。よいアクセントで、カリコリ。

なにより、このカレーがっ!!
いわゆる小麦粉系の、私好みのカレーです。がっつし煮込んでますよ~ってのが、見た目にも、
舌触りにも明らかです。牛スジのエキスは、カレールーに溶け込み、肉はやわらか~くほぐれています。
これが、米に合うんです。ガツンっ!!

いやーこれで500円は安いッス。

ちなみに、コーヒーは100円のようです♪

で、大概マッタリした後に、私は別の友人の約束に付き合うことが急遽決まったので、
美原方面へと向かったのだった。これが、またティータイムの始まりだとは知らずに…。
(普通に、用事に付き合って帰って作業する気でしたよ、アタシャ)

最近かなり出現頻度が高くなったので、
あらためて、「とみや」さんの基本情報をば(汗;

■info
「とみや」:函館市本通1-26-10
TEL:0138-53-6363
ランチタイムが~14;00
夜は早くとも12時くらいまで営業中のようです(要確認)
[PR]
by relax_food | 2005-06-06 20:55 | ランチした
<< 奢られる甘いもんは余計に甘い(... リッチチョコマフィン_ミスド >>
なかのひと