ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

やっぱりここは最高。閑話休題。

地元の近くにある養老天命反転地

ここのおかげで、
価値観が崩壊したし、
ここのおかげで、
新しい自分に会えたわけです。

最高の現代美術スポットです。



そんな私は、おととい「アンティカ・オステリア・デル・アルバ」へランチーに行ってきました。リッチに1575円ランチ。Aコースです。

Bコースにも惹かれたのだが、
さすがに、パスタ+リゾットは無理です。

コースの内容は、

■本日の前菜1
牛肉のたたき、ツナソース添え
大きなガラス製のお皿に鎮座する真っ赤な牛のタタキ。すっぱくてしょっぱいツナのマヨネーズソースが、臭みをけしてくれます。これだけで、赤ワイングラス2杯はいけそうなくらい、昼間からお酒に似合いそうないっぴん。

■本日の前菜2
なんとかかんとかのパイ、フレッシュトマト添え
パイが美味しいのはもちろんの事、特筆すべきはまっかっかのフレッシュトマト。あまくてフルーツのような味わいで、生のトマトでも嫌味なく食べられましたことよ。

■メインパスタ
うにのトマトクリーム
うにが、これでもか!というほどふんだんに使われたトマトクリームソースのパスタ。クリームはそれなりに濃厚なのだが、うにの濃厚さと打ち消しあってちょうどいい感じ。ここでは白ワインが飲みたくなる(が、当然車なのでおみずです・・・)

■デザート
カシューナッツとチョコレートを砕いたクリームをスポンジでコーティングし、さらにアプリコット(?)ジャムでコーティングしたドーム状のケーキ。やはり、ワゴンから1つ選ぶのは魅惑的だぁ。ケーキ、甘くてボリューミー。テラ満腹感。しかしながら、上手い。

別バラでもう一個タルトが食べたかったザンス。

以前行った時より、レベルが上がった気がするデスねー。

そんな、寝ぼけ眼の明け方。氷結のキウイを飲みながら。
[PR]
by relax_food | 2008-07-16 04:31 | つれづれ
<< 勢いで全種類食べてみる「セブン... 勢いで全種類食べてみる「セブン... >>
なかのひと