ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

勢いで全種類食べてみる「セブンのプリン編vol.01」
ある日、駒場町の創作料理の店『月夜のうさぎ』まで自転車で到達し、テンション上がり気味に帰宅した、いや、帰宅する途中に

「セブン&i」で、なぜかプリンを全種類買ってみた。

きっかけは「丼ぷりん」の出現である。

その場に出ていたプリンは8種類。

d0031587_19143221.jpg


プリン塔。

子供の頃から、
プリン>>>>越えられない壁>>>>ゼリー

という生粋のプリン派の私ですが、こんなにばかな大人っぽいことをしたのは初めてです。

手始めに、「丼ぷりん」からいきます。

d0031587_19153926.jpg


そもそも、丼とか。
おかしいでしょ。いい大人が買っていいはずありません。
しかし、いい大人じゃないと買えません。

d0031587_19154618.jpg


大きさはこんな感じ。

d0031587_1915557.jpg


チャリンコで持って帰ってきたので、
ホイップクリームがとろとろクリームにシェイクされていました。

味は、もっとジャンクな味かと思ったら、意外や意外。
家で作った蒸しプリンのような素朴さで、タマゴっぽい感じの味です。そこに、香ばしいカラメルがマッチして、非常に好感度の高い一品でした。へー!

しかし、
非常に大きいので、婦女子な私は2/3ほど食べたところでギブしそうになりましたヨ。がんばって完食する類のスイーツだと思います。スイーツ(笑)には向かない、あるいみ「漢」のスイーツでした。
[PR]
by relax_food | 2008-07-12 19:19 | プリン
<< やっぱりここは最高。閑話休題。 シャービック物語 >>
なかのひと