「ほっ」と。キャンペーン

ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

『レストキャビン・キャプテン』で大好物の鶏肉を!
年上の友人で、颯爽としたカコイイ女性Jさんと、ひょんなことからランチへ。当初の予定では、弁天町(?)の『Uo』さんで寿司ランチウマー!!の予定だったのですが、2人して行った事が無い『レスト・キャビン・キャプテン』さんへ方向転換。

さすが、同じ誕生日の2人・・・。不思議と通じ合うものが・・・あるかもしれませんw

ちょっとググッたら、道新のサイトがヒットしました。
リンクの手続きがじゃっかん面倒な新聞系サイトなので、googleで「レストキャビンキャプテン」で探してみてくださいな。

住所は、函館市末広町7の18。
ランチは昼11時半から15時までとのことでっせ。

d0031587_2335765.jpg


コーヒーもオーダーしました。やっぱり、ランチと言えばコーヒー・・・な私はコーヒー党。

d0031587_2335777.jpg


店内は、船をイメージ。
港町らしい感じで、落ち着きがある店内です。常連さんが多そう。

d0031587_2335759.jpg


私は鶏肉好きなので、「チキンソテー」をランチで。
芋つき。配膳されてきた時は、「こんなに芋を食えるかい!?」と、思ったのだけど、これが・・・うまい!ぺろっと芋を食べてしまいました。おそるべし、老舗の味。『MOSSTREES』の芋もたいそううまいが、こっちもうまい。

そして、このお肉のでかさ!大人の男の人の手のひらくらいあります。
ライスはお皿で運ばれてきます。んで、ナイフとフォークが通常装備のようですが、ここは老舗です。

しっかり箸も用意されていました。
ナイス!

ってことで、ナイフとフォークでお肉をカットして、箸でいただくことに。
お肉も柔らかいし、レモンの酸味が利いたソテーは、くどくなくてペロリ!

安心する洋食って感じです。
次はポークソテーを狙います・・・
そのまえに、他のメニューも気になる!

あと、お味噌汁が付いてくるのもポイント高い!!

ごちそうさまでやんした。
[PR]
by relax_food | 2008-06-19 23:03 | 肉食べた
<< 金子農場の「よかった菜」は小松... 超放置、すんませんぬ。 >>
なかのひと