ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

東日本フェリーの『BAD ASS COFFEE』なかなか良いです。

父を送りに東日本フェリーターミナルへ行った際に、『BAD ASS COFFEE』が入店しているのをみつけました。どうやら、ハワイのコナコーヒー系のカフェみたいです。フレーバー系のカフェラテや、スコーン(イングリッシュ系)やサンドイッチ的なものが売ってました。スムージーみたいなのもあったですよ。スタバでいう、フラペチーノみたいなやつね。

『スターバックス』がない函館。
『ドトール』しかない函館。

#もちろん、その代わりに(?)居心地の良い地元カフェがたくさんあるので、プラマイゼロなんだけど

としては、めずらしいチェーン系のコーヒーショップですな。

テラスに出れば函館港とフェリーが一望できるので、なかなか良いロケーションです(ただ、工業地帯に近いからか、海がちょっち臭う。。。)。以前のターミナルと違って、駐車料金が有料になってしまい、ちょっと敬遠していたのですが、フタを開けてみたら1持間100円と、結構安価なので、用が無くてもコーヒーを買いに行ってしまうかもしれません(いや、きっと行く)。夜、何時まで営業しているのかなー?

というか、市内の有料駐車場も1時間100円とかで提供したら、迷惑駐車もなくなる気がします。1時間200円になると、なんとなく高い気がしちゃうんだよね。なんでだろ?貧乏だからかwwww?

てか、東日本フェリーのサイトでもカフェは行ったよ~って書いておけばいいのにぃ~。レストランがオープンしてから追記されるのかな?それから、駐車場の料金もチラッと押さえてあるといいな。空港にしてもそうだけれど、そろそろ観光客の人たち相手だけじゃなくて"地元人も楽しめる"空間づくりをして、もっとアピールしてほしいなあ。



というわけで、結構オススメな『BAD ASS COFFEE』です。
#スタバ方式に慣れないおいら的には、もうちょいわかりやすいメニューがあると助かるww「本日のオススメフレーバーラテ」とか(笑)
[PR]
by relax_food | 2007-09-14 14:11 | カフェ行った
<< トムヤンクン風>>日清のカップスープ いやいや、食べました。 >>
なかのひと