ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

花火大会が楽しめる『cafe mountainBOOKs』で。
台風さんが近づきつつある7月。

7月だってーのに、ストーブを焚いてしまう家庭があるくらいの寒さに見舞われているここ数日の函館。明日ってか、コレを書いている14日から8月末にかけて、花火大会や大門祭や、港まつり、いさり火まつりと、夏のイベントが盛りだくさんのはず・・・。

とっかかりのイベントの一つ、15日の函館新聞社主催の花火大会は毎年毎年なんとなく天気が悪いような気がするのだけれど、今年も例外にもれず、台風が来ているわけで。

#この台風で、私の高校時代からの友人はまたしても沖縄行きを断念せざるを得なくなったようです。。。さすがに、気の毒でかける言葉がない。

花火大会といえば、ガーデンハウスチャチャの1階の『cafe mountainBOOKs』でも花火が見られるみたい。

d0031587_2122434.jpg


って、前置きが長いのはさておき、本題。『cafe mountainBOOKs』に行ったら、かねてから探しまくっていた本に出会えたので、記念撮影しちゃいました。バナナの皮があるのは偶然です。

d0031587_2121245.jpg


スロウなアジア(鈴木博子 著)」。なかなか本屋さんでみつからなかったんだけど、ずっと読みたいというか、触れたかった本のひとつ。というのも、ブログなんてものが出来るずっとまえから、webで文章を書いてきたライターのhiroさんの本だったから。やっと読めて、とてもうれしかった!

私はアジアには行った事がないのだけれど、hiroさんのアジアやインドへの愛がね、ぐっと迫ってくる。旅を通して自分の人生に真摯に向かっていこうとする生き様も感じ取れて、そこにも同じ女性として心にクるものがあります。

そんなhiroさんのサイト「旅とパンのスロウな日々」は、
http://s-days.com/

ブログは、
http://sdays.exblog.jp/
[PR]
by relax_food | 2007-07-14 02:21 | つれづれ
<< こ、コーヒー豆が。。。。。まず... ドルチェ!ドルチェ!ドルチェ!... >>
なかのひと