ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

念願の…old new cafe
d0031587_19462911.jpg


ここ数年、何度かお店の前を通りながらも、
車で通過中とか、とめるところが丸井さんの駐車場しかない!とか、路駐ができないとか!で、全然行く機会を作れなかった本町の電車通沿いにあるカフェ『old new cafe』にやっと行くことができました。やったー。

路面店なので、落ち着かないかな?なんて思ったのは、もちろん杞憂で、ガラス張りの扉を開いて入店すると、カフェの雰囲気に飲み込まれた。テイクアウトは、入ってすぐのカウンターでオーダー。本当は、テイクアウトでコーヒーだけ、って思っていたのだけれど、すわり心地の良さそうな黒いソファや、街を歩く人を眺めながら落ち着ける窓際のテーブル、そんでもって、接客してくれた方のあたたかな笑顔についついつられて、イートインしちゃった次第。

ダイエットで、キャベツスープも仕込んでいたんだけどね・・・決心は、おいしそうなもの(と、少しの財布の余裕)の前にはもろくも崩れ去ったのでした。

ドリンクメニューにfood、そしてsweetsメニュー。foodはサラダつきのパスタ980円とサンドウィッチが中心のよう。サンドウィッチの種類はたくさんあって、どれも手頃な値段なので、迷う迷う。具を選べるオーダーサンドもいいね!

最近アボカド党なので、「スモークサーモンとアボカドサンド@550円」に決めて、ドリンクは・・・始めていく店だったらほぼ80%くらいの確率でノーマルなコーヒーをオーダーするのだけれど、どうやらこのお店のオススメは「カプチーノ」で、しかもデザインカプチーノで何か受賞しているらしい。ってことで、めずらしく「カプチーノ@450円」を飲むことに。

そして、そのカプチーノが上の写真。
よくよく思い起こしてみても、もしかしたらデザインカプチーノを間近でみるのってはじめてかも?ってことで、普段はキャラ的に"キャ★"とかいわないタイプの私なのですが、思わず心の中でつぶやいちゃいました「キャ★カワイイ!」。

そして、サンドウィッチは(パクついたので写真無しですw)、サーモンの良い塩加減とね、食べやすいように細工されたアボカドが、鮮やかな緑のレタス(サラダ菜かも?)に包まれて、かるくニンニクも利いていたみたいで、これまた美味。こりゃ、たまらん。リピート決定です。

しかも。最近は夜23時まで営業しているようなので、
夕暮れ時がキモチイイこの時期にはぴったしだねえ。

おまけに、ネットも使えるらしい


個人的には、ドリンクとフードできっかり1000円という気持ちのいい会計になったので、うれしかったな。

またいこーっと。

場所はココ

お店のサイトは、ココ
[PR]
by relax_food | 2007-06-27 19:46 | カフェ行った
<< 小豆島の素麺をいただきました。 ルマンド >>
なかのひと