ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

快晴がつづいておりますな。
むっちゃいい天気の函館。
とはいえ、シーズンモノの海霧(ってやつですか?)が、街を覆ってみたりして、
それもまた函館っぽくていい感じ。

そんな今日はDSマリオのおかげで肩こりと頭痛に苦しんだ挙句夕方まで寝て過ごし、
たまには歩いてお買い物に行こうかと玄関を出たら、ものごっつ青い空。
もったいなくなって、車に切り替えて、コンビニでちょっとだけいいカフェオレをGETして、
いつもの海が見える場所へGO。片手には、シゴトガイドw

波の音を聞きながらしばしマッタリと写真を撮ったり、ぼーっとしたり、
マイナスイオンを浴びてきました。ん?マイナスイオンか?

海から望む函館山と函館の街はすこしだけ霧に覆われて、
遠くの海岸の人影は逆光。

正直、ほんと、イイ街だと思います。

山の緑と、海の青さ、空の抜けるような青さ。
足を伸ばせば牛だって馬だって、魚だって。

天気のいい良い天気の日には、しみじみ実感します。

確かに、

モノは無いし(笑)←たとえば、オシャレな雑貨とかかばんとか、本とか。
ヤンキーを自称する若者たちの心ない立ち振る舞い(正直、こういうのは田舎っぽいと思う。私の地元でも一緒だけどね。そして、都会といわれる場所でも同様なのかもしれない)。とか、不満だったり、アイタタタタって思う部分はあるけれど。

冬はまー寒いし、燃料代かかるし。

けれど、やっぱり春のうれしさ、夏のすがすがしさ、手に届くキレイな景色と空気と、ちょっとぶっきらぼうだったり、おせっかいだったりするけど、私の周りの根がいい人たち。さびしい時もあるけれど、不満に思う日もあるけれど、やっぱり好きだなあ。この街が。




と、たまには食べ物以外のことを書いてみたりして^^;
[PR]
by relax_food | 2007-06-17 22:38 | つれづれ
<< 新モスバーガーでだべる。 カレーと塩豚(スーチカ) >>
なかのひと