ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

念願の『コトブキ館』へ。
かつて十字街の『ビアバー山下』の隣にあった「豆腐BAR」こと『コトブキ館』。昨年9月に松蔭町の電車通り沿い(遺愛高校から数十メートル湯の川側)に移転していたらしい。って~のを、先月のJAMで知ってからウズウズしましたところ、やっとこさ行く機会に恵まれました。



d0031587_15371166.jpgd0031587_15371114.jpg



看板が読めなくて、いつも場所を見逃していたのですねー。
築年数が相当古いらしいけれど、そんなことはものともしない雰囲気。
改装というより、リノベーション。

お店が入る前に、たまたま窓からのぞいてみたら、ほこりだらけでボロかったのに、とてもいい雰囲気のお店になってました。かつては、美容院やカフェバーだったこともあり、中はかなり広く、20名くらいのパーティーなら楽々出来そう。



d0031587_15371132.jpgd0031587_15371164.jpg



奥の広い部屋ではソファがリラックスムードです。
テレビもあるし、住めそう。誰かお客さんが映ってる^^;
そして、ギネス好きの私はやっぱりギネス。
お通しは、500円。やっぱり豆腐が出てきてサッパリと。
って、写真ではもー食べた後ですけど。

本町からもそこそこ近くて、2次会に使えるお店が増えました。うっしっし。
日曜日定休で、19時から1時くらいまで営業だって。
[PR]
by relax_food | 2007-05-23 15:37 | Barでしっとり
<< スリム缶 こちゃんの角煮 >>
なかのひと