ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

八雲町『ピアット』でランチ。
所用で八雲へ。国道5号線沿いの『ピアット』でランチすることにした。
割と空いていたので早く食べられるかなーと思ったのと、「レストラン白川亭ブログ」のリンク先で、そのお店のブログを読んでいたので、予定を変更したのでした。

d0031587_17594969.jpgd0031587_180278.jpg


注:予定=ドライブしながらバランスアップを食すorモスバーガー




価格設定は割りと高めのように感じました。
一番安いランチでも840円だったので(^-^;
ランチは、メインのパスタとサラダプレートとドリンク。210円追加でクリームブリュレ、105円追加でガーリックトーストが食べられます。本音としては、950円くらいでデザートまで食べたいです(ダメ?)。とか何とか考えながら、デザートまで食べるために840円のイカとネギのぺペロンチーノをセレクト。

すぐにサラダプレートが出てきました。
4点盛りで、見た目は少ない感じなのですが、高級感がありました。ちょこっと盛りって、なぜか高級感があるんですよね~。そして、パスタ。

このパスタが、840円の価値を包括している気がします。
自宅では作れなさそうなパスタでした。いや、わからんけど。
ペペロンチーノってことで、オイル系で唐辛子の赤が特徴だと思うのだけれど、
和風でした。唐辛子の色は見えない。そして、和風で海苔が。ネギもたっぷり。
イカも一口サイズで食べやすいの。そして、なんといっても、スープが美味。
追加オーダーでガーリックトーストを注文しなかったのを後悔しましたよー。ううむ。
どうやって作ってるんだろう。
唐辛子抜いたのかな~?でも、あの辛味は唐辛子だけではないような?
おいしいからいいんですけどね~^^

d0031587_1804073.jpgd0031587_181690.jpg


食後のコーヒーはマシンで落としているものでしたが、
しっかりと濃い感じで好みでした。

追加でオーダーした「クリームブリュレ」の大きさにちょっと驚きました。
意外にでかい。210円なのに。そして、見た目的に表面が焦げていないので、
残念なタイプのクリームブリュレかと思いました。

駄菓子菓子。

スプーンで表面をノックしてみたらしっかりと、、、

カツン!カツン!

と音がして、パリパリと表面が割れていきました。
なんと、焦がしていないだけで、しっかりとした飴になっていたのですねー。
こりゃー思う存分"アメリ"食べが出来ますよ~。欲求解消ですw
ココまでパリパリするのは、なかなかナイ。


料理も、スムーズに出てきて食べられたので、
昼休み的な1時間の設定時間のうち30分で食べられて(早食い)時間的にも満足でした。

店内の雰囲気もダークブラウンのウッディーで、落ち着いた感じだし、椅子もゆったりめなので、ゆっくりしたかったなあ。ドリンクも210円払えばお変わり自由になったみたいだし、近かったらリピートしてたなぁー。そういえば、レストランなのに窓際に向かってカウンター席があるのも、お一人様が多い私にはポイント高いです。

ピアット(八雲町)
国道5号線沿い、八雲市外に函館方向から入ってすぐ右手あたり
11:30から営業しているみたいです。
[PR]
by relax_food | 2007-05-16 18:07 | ランチした
<< 久々飲み。 ローソンパスすげえ。 >>
なかのひと