ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

今日のお茶_KANDY2
って、毎日お茶してるわけじゃないっつーの^-^;

今日はお休みだったので、マターリしてました。
で、お友達のおねぃさんと紅茶のお店へ行ってきました。

『KANDY2』です。
なぜ"2"かといえば、おそらく2~3年前に一度オーナーが変わっているからだと思われます(推測)。オーナーが変わる前は結構行っていたのですが、ココ最近とんとご無沙汰でした。でも、ここのスコーンについてくるクリームってのが、正直絶品で。忘れられない味だったんです。

おねぃさんと、スコーンとかにつけるクリームの一種であるクロテッドクリームの話をしている時に、「あそこのアレはクロテットクリームなんだろうか。」と思い当たり、思いつきでお茶するために向かったのでした。

さてさて、『KANDY2』。お店の雰囲気は以前と変わらず、乙女というか、紅茶専門店っぽい雰囲気です。なんというか、コーヒー専門店が男っぽい雰囲気だとすると、逆な感じっていうのかな?そんな感じ。

メニューは、以前よりかなり増えている印象で、スコーンをはじめ、ワッフル、ホットサンドがありました。しかも、それぞれいろいろ種類がありました(スコーンを除く)。私の記憶によると、例の絶品クリームは、スコーンについていたのでスコーンをオーダーしようとしたら「今日の分はもうでちゃいました。。。」ということだったので、同じクリームが使ってあるという「チーズクリームワッフル」にしました。

d0031587_155121.jpg

d0031587_155680.jpg

この「チーズクリーム」というのが、どうやら自家製で、味を確かめても当時の味とほぼ同じでした。ちょっとさわやか度が増していた感じだけどね。チーズ、と明記あるので、きっとクリームチーズらしきものと生クリームとオレンジピールをうまく配合したもののようで、味はヨーグルトのような、チーズのような、バターのようなそんな感じの心持こってりしたクリームにオレンジピールの柑橘系のさわやかさが加わった感じです。この際、カロリーなんてアウトオブ眼中ですよ、あはははは。

そして、もちろんメインの紅茶。
いつもココに来て飲んでいたのは、「マサラミルクティー」。スパイスが混ざったミルクティーなので、なんともいえないスパイスの良い香りがする紅茶です。茶葉の中にもスパイスは混ざっていると思うのだけれど、お茶を注ぐ時の茶こし(の、オシャレなヤツ。なんていうんだろ?)中に、あらかじめナツメグやシナモンなどのスパイスが入れてありました。これで、お茶を注ぐ時により、フレッシュなスパイスの香りを演出できているのかも。

予算的には、紅茶とワッフルでだいたい一人1200円くらいで、お茶としては若干高めな雰囲気は否めません。が、紅茶はおおよそ2~3杯分は入っているので、ゆったりとした休日の午後から夕方にかけて、ゆ~~~っくりとお茶を飲みながらおしゃべりを楽しむのに最適だな、なんて思いました。

■KANDY2
函館市柏木町37-9
平日10:30~20:00 日祝10:30~18:00
お休み:月曜日
[PR]
by relax_food | 2007-04-14 01:55 | カフェ行った
<< スープチャーハン_なんでや麺 今日のランチ。 >>
なかのひと