「ほっ」と。キャンペーン

ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

やわらか鶏肉_ラミネール
友人が札幌から戻ってきていたので、ランチデートです。ランチデート。うーん、いい響きだ。ランチデートっつーか夕方過ぎまで一緒にいましたが、それは言葉の響きの問題だ。

攻め予定の「とみや」に行く予定を密かにたてていたのだけど、今日はあまりにも快晴過ぎる!!こりゃー海に行くっきゃないのです。海といえば、あそこです。(タッキーズもなくなってしまったし)

ラミネールです。ランチは3種類で、(名前はうろ覚えでスマソ)
Aランチ:白身魚とサーモンのラタトゥユ
Bランチ:春キャベツと鶏肉の蒸し煮込み
Cランチ:きのこのバタ風味パスタ
d0031587_20103123.jpg

これにサラダとパン/ライスとミニスープとドリンクをつけて890円。デザートをつけると1290円くらい。本日は、ひとまずデザートは我慢して、私はBランチで友人はAランチを注文。

まず特筆すべきは、野菜のうまさだろうな。なんだか、とっても甘くてさわやかなのだ。葉っぱを食べているはずなのに、果物を食べているかのような後味がして不思議です。これが、以前シェフの方がおっしゃっていた特注野菜なのかしら。だとしたら、ここまで味が違うってスゴイ。それともハーブの力なのか。

メインディッシュは、鶏肉。大好きな鶏肉とキャベツ。まず、キャベツがくたくたに煮込まれていてとっても甘くておいしいの。鶏のソースによく浸されていてひたひた。ニンジンのグラッセ(?)もあまくて嫌味が無い美味しさ。そして、鶏肉。この鶏肉は私がこれまで食べたどの鶏モモよりもやわらかい。それでも、皮はパリリ。この辺りが蒸したことのメリットって感じで、一噛みするごとに肉汁がじわっと出てうまい。おそるべし、鶏肉。

一方で友人が食べていたのも白身魚がカリッと素揚げされて、野菜がクタクタ煮込まれたもの(ラタトゥユ)の上にのっていて、見た目も麗しくうまそうだった。話に夢中になっていて奪うことをわすれたのだ。

満足でした。ゲフ。
[PR]
by relax_food | 2005-05-02 20:12 | ランチした
<< ラブラブやな。 寒いし。 >>
なかのひと