ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

ラーメンライス_カップ麺
どこかのブログかニュースサイトか失念してしまったのだが、「ラーメンライス」なるカップラーメンが発売されたことを知った。「ラーメンライス」て。お恥ずかしながら、実家の土曜日/日曜日の昼飯に近いものが。昼飯くらいには手を抜きたい母の常駐品"カップヌードル"。むしろ、家族全員がいる週末の昼にこそその威力を発揮していたのだった(たぶん今も)。実は私、そういうジャンキーなモノが初めは嫌いだったのだけど、いつしか普通に食べるようになってしまっていた。カップラーメンにご飯、をはじめ本当に実家の人々はなんでもかんでもご飯を投入するのだ。

そんな訳で、情報を手に入れてから、この「ラーメンライス」というどしょっぱつからご飯が"かやく"として付属している商品をチェックせずにはいられない気持ちになったのだった。が、そういった気持ちってのは普段は忘れているわけで。。。

たまたま立ち寄ったコンビニで、実物を発見してかっちゃいましたよ。「ラーメンライス」。たしか170円くらい。

d0031587_1443185.jpg


ラーメンのレベルとしてはB級。(たしか、製作者の方もB級グルメとおっしゃっていた)
投入するご飯も微妙にパフパフのスカスカ。製作者の意図としては、沈まない米をめざしたようだが、そのおかげで"ごはんっぽさ"が見事に打ち消されてる気がする。

おっそろしくジャンキーなチキン風味のしょうゆ味。ふにゃふにゃでコシのない麺。そして、パフパフ米。1つ1つを取ると実に、いけてないカップラーメンなのだが、すべてがミックスされると雰囲気的に「あの土曜日の昼下がりのカップラーメンご飯」になるというバランス。

まさしくB級グルメであります。
[PR]
by relax_food | 2005-04-30 01:50 | つれづれ
<< きになるお店_とみや フランクロール_ミスタードーナツ >>
なかのひと