ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

韓国居酒屋『ポチャ』


d0031587_23201673.jpgたしか、『ポチャ』だったはず(汗;
間違ってたらごめんなさい。。。

その夜遊びの1次会はココ。本町のシダックスの道路はさんで向かい側にある韓国料理が食べられる居酒屋さん。レギュラーメニューはいくつかしかないのだけれど、その日仕入れた素材によって日替わりでいろいろ食べられるようです。

この日はマスターが「カスベとエビ、あるよ!」と言うので、それに食いついた女2人。


d0031587_23203062.jpg
『エビのお刺身』は新鮮でプルップルのプチプチ!タレは醤油かコチュジャンを選べたのだけれど、友人が辛いのが苦手だったので、醤油に。コチュジャンでも食べてみたかったなぁ。エビにむしゃぶりついていたら、韓国風の味付けをした『カスベの煮付け』が出てきた。キムチ系の辛い味付けで煮込んであるのだけれど、意外にトロトロのカスベに合う。もちろん、軟骨までぺろっとタイラゲマシタヨ。
d0031587_23254415.jpg
そんなオイラが飲んでいたのは『ペクセシュ@1300円』。ボトル1本でオーダーね。どうも、焼酎というより日本酒のアッサリしたヤツって感じ。アッサリしているので、グビグビ進んでしまうアルコール度数13度の『ペクセシュ』。そうこうしている内に、写真には無いけれど『チヂミ』が登場。

このあたりから「ダイエット中」という食道をきゅっと結んでいた鉢巻きは、酒と一緒に消化されてしまったみたい。。。とはいえ、『チヂミ』はニラ(か、にんにく)がメインなので、許してくれぇ(誰に?)。調子に乗って『レバ刺し』もいっとこーかとおもったけど、我慢しておきました。

■韓国屋台ポチャ
だいたい2時くらいまで営業とのこと。
時計台ビル1Fだったような気がする。
[PR]
by relax_food | 2006-04-27 23:29 | わいわい飲んだ
<< うまっ! たまには夜遊びも。。 >>
なかのひと