ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

玉城ポークのカツサンドのハズが…
d0031587_12382146.jpg

玉城ポークのカツサンド@900円をオーダーしたはずが、手違いでホットサンドプレートが(((^^;)

これはこれでうまかったが、ちと残念…。地物が食べたかったのだよぅ(涙)

そゆこと、よくあるんだよなぁ(笑)


--
ええと、道中で入ったカフェ・レストラン『木のいえ』。ログハウス風で、天井が高く、おまけに暖炉があります。土地と金があったら、そういう家もいいですよね。広い店内はウッディーで、内装はもちろん、家具や調度品もそれ風味。

メニューはカフェ系な洋食メニューが多く、セットメニューはランチA(1000円)、B(1500円)とパスタセット(1200円)などがあり、セットはそれぞれドリンク、ミニデザート付。

自分がオーダーしたのは、地物の「玉城ポークのカツサンドプレート」のはずだったんですけど、ね。気が付いたら、「ホットサンドセット?」に変わってました。自分も気づけよ(汗;まぁ、どっかから「豚を食ったら、共食いだぞ」ののろいがかかったのかもしれません。

で、こちらのメニューはホットサンドが4切とサラダ、フライドポテトがセット。特筆すべきは、野菜の切り方で、食べやすいようにとの配慮なのか、すべて一口大に刻んでありました。これは、かなり好感度高し。サラダのレタスが大きすぎて、うまく食べられないことが多いんですよねぇ(汗;それから、肝心のメインディッシュは2種類で、「ハム+チーズ」と「ハム+たまごサラダ+チーズ」となっており、重量感、ボリューム、カロリー共にどっさりです。こってりどっしりで、おいしかった!けど、オイラにゃすこし量が多かったかな。ホットサンドのパンの耳部分がおいしゅうございました。

同行者の食べていたAランチのお米は、古米らしく、これまた気になる一品。
それから、もう一人が食べていたパスタには明太子がどっちゃり乗っていておいしそうだった。

なかなか気に入るご飯屋さんがなかったので、いっつもモスバーガーで済ましていた帰省の帰省の時のお食事ですが、かなりモチベーションの元になる良いレストランでした。

木のいえ>>http://www.ysklog.com/cafe/
[PR]
by relax_food | 2006-03-13 12:38 | カフェ行った
<< あてがわれたものを食す 田舎への道2 >>
なかのひと