「ほっ」と。キャンペーン

ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

最近は辛くてもヘーキ_シタール
あまりにも落ち込んでいた日があって、友人にメールをしたらランチに連れ出してくれました。
おねーさま、ありがとう。。←こう書くと百合のようだ(うげー)

そんな風にやられている日は辛いものを食べてガツンと刺激を入れるが勝ちです。

というわけで『シタール』さんへ。
市内ではかなり好きなカレー屋さんで、普段はインドカレーを食べることが多いのだけど、
最近スープカレーを探求したい気持ちで一杯なので、ここでもスープをセレクト。

ちなみに、このお店は
・インド
・日本(こってり昔風)
・スープ
と3種のカレールーをセレクトできるので、カレー好きにはたまらないラインナップですな。

日替わり系のランチにも惹かれるのですが、この日は「牡蠣」に惹かれて「牡蠣とベーコンのスープカレー」に。

d0031587_0125760.jpg

(ルー780円、ごはん120円)

辛さは辛口にしたような気がします。これは私としては、結構珍しいっす。辛いものはそれほど得意じゃないので。でも、たまねぎがたくさん入っていて、食べた瞬間は甘い感じ。その後ぶわーっと辛さがきますが、まだまだ許容範囲でした。牡蠣は3つ入っていて、もー久しぶりの牡蠣にテーブルの下では足が小躍りです。ペロリと平らげて、オーダーしたコーヒーも、味に期待していなかったわりに、意外なほどおいしかった!

ちなみに、一番安いカレールーは480円なのもうれしい(そして、この480円のひき肉カレーもうまい)。毎回満足度が高いお店です。



-----
■ところーで、最近記事も増えてきたので検索窓でも増やそうかと思います。
■リンクが増えて手狭なのでリンクページを作ろうかしら。
■昨日のアクセス数が半端無いくらい多い(いつもの土曜日の1.5倍)なのですが、祭にでもなっているのでしょうか。
[PR]
by relax_food | 2005-10-16 00:21 | ランチした
<< 合わせ味噌でGO_蝦蔵ラーメン さてさて_パティスリーAKIRA >>
なかのひと