ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

MUGO..ん_COPAN
超久しぶりに『COPAN』でランチです。
あしろタソから「ゆっくり語るべし~~」のお誘いに応えるのに不足がない『COPAN』ですよ。

d0031587_22245442.jpg


入口の黒板を眺めながら、軽く10分ほど悩んだ挙句私は「お肉のランチ」に決定。
(ランチメニューが結構多彩なのだ。ハンバーグランチとか、オムライスとか。。)
本日のスープは「かぼちゃのポタージュ」。程よいかぼちゃの繊維っぽさがうまい。
生野菜のサラダもシャキシャキ。ミニトマトもジューシーでした。
で、「特製バター」も健在!!パンの店『ひだまり』のバケットをパリッと温め、控えめに(なんせダイエット中)、
バターを乗せて食べたら、もぅたまらん♪パンを食べていたら、メインの「鶏のクリームソース煮」を
おねーさんが、持ってきてくれました。このおねーさん、笑顔がやさしくて、気配り上手で、おまけに、
お皿は片手に2枚運びです。

すげえ!

すかさず、付け合せのトマト味とナスの風味をたっぷり含んだ「カチャトゥーラ」をバケットに乗せて、一口。

ウマー!

クリームソースをバケットにつけて、また一口。。。

幸せ・・・。

うっとりです。鶏は肉も皮もと~ってもやわらかくクリームのコクがたっぷり染み込んで、そのまま昇天しそうです。
語りに来たってのに、あしろも向かいで無言で「お魚のランチ」を食べてるし、語れやしねえ。
うまいものを食うと、無言になるんですよね。。

食べ終わると、「洋ナシのタルト(甘さとすっぱさが同居して切ない味!ソースもウマい。)」と
コーヒー(以前よりおいしくなった!)が運ばれてきて、そこでやっとゆっくり語ることができました。

いやー久しぶりのランチだったし、うまかったし、幸せでした。

ちなみに、COPANのランチは11:30~15:00までですYO!
[PR]
by relax_food | 2005-09-18 22:35 | ランチした
<< 苺が甘酸っぱいねえ_赤城乳業 3色丼+1_Bighouse >>
なかのひと