ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

紅芋フリージング?_cafe TUTU
友人ことー氏と明日から最低半年は会えないので、お茶に誘って誘拐。

さーて、どこいくかねぇ~ってことで、西部地区。それも、金森倉庫群のあたりに行ってきた。
その時点で『cafe TUTU』に照準を合わせていたオイラたち。地味に、おいら初『TUTU』なんです。
<br clear=all>
d0031587_20204681.jpg

外は和風で、『井井』という店と屋根を同じくしている。
外に立てかけられた黒板が、まぁ、なんていうか"カフェっぽい"。イメージ的にはフランスのカフェって感じ。
内装もフレンチ(というか北欧系?)っぽくシンプルで、かつこじゃれている。家具もこだわりがありそう。
今回はDJブースっぽい個室の席へ。ラブチェアーにことー氏と座っちゃいましたv


d0031587_2020523.jpg

二人とも、「紅芋と黒蜜のパフェSとコーヒー/紅茶:850円」をオーダーっす。
Sサイズのパフェはちょうど手のひらくらいのサイズ、、高さ13cmくらい?かな。
紅芋のアイスの上に生クリームと黒蜜、それからカリカリしたトッピングとミント。紅鋳物アイスの下には、バニラ(たぶん)アイスと黒蜜寒天(?)とコーンフレーク。
それほど甘くなく、スッキリとした味でした。それにしても、あの紅芋のアイスってば、まるで紅芋をゆでてつぶして冷凍したような風味だったなあ。すごい芋っぽかった!

コーヒーも苦味がちょうど良く、飲みやすい味でした。

家から近かったら毎日行ってそうだわぁ(汗;

また帰ってきたらいこうね。
[PR]
by relax_food | 2005-09-05 20:31 | カフェ行った
<< いくらかれーぱすた。_自炊 調味料バトン >>
なかのひと