ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

念願の!_MOSSTREES
連続襲撃すんません(汗;

30日に開催されたイベント「旧桟橋を一夜のバーに」に参加し、その後晩御飯的におなじみ『MOSSTREES』に寄ったのでした。

当初の予定(イベント参加前)では、珈琲飲んで帰ろう~♪だったのですが、思いもよらず、
イベント参加中にお腹減りすぎ!という状況に陥り、昨日一日のがんばりを癒すがために、
念願の「ハンバーグ」をオーダーしたのでした。

d0031587_1421388.jpg


・ハンバーグ(直径約12cm?)
・ポテトとニンジンのグラッセ
・サラダ
・ライス

・・・というセット内容で900円。けして高くはないのだけれど、一人ディナー的にはちょっと俺的には
高級なメシの部類だったので、これまでもったいぶって注文しなかったのだけど、
この日ばかりは"オイラ、がんばったよね・・・★"気分が、その一人ディナーのハードルを越えさせたワケです。

ナニをがんばったのか、っつーと、たいしたこたぁ無いのだけど、この日はなぜか人の話を聞く機会が多く、
ハンバーグ前までですでに約4時間は人の話を聞いていたのだ。
人の話を聞くのは、むしろ好きなのだけど、今回ばかりは量が多すぎるぜ。
ちょっと聞き疲れ(笑)だったのさ。

で、「ハンバーグ」。ナイフとフォークを手に取り、まずは半分に。即座にじわ~~~っとおびただしい量の肉汁がっ!
なんとジューシーなハンバーグ。それでいて生地自体は水っぽくない。スパイスの香りも感じますぜ。
おまけに、このソースが!ソースがたまらなくいい味。繊細な舌を装備しているわけではないので、細かい事はわからないけれど、
ついついソースだけでご飯3杯くらいは行けそうなカンジっす。うまい。
それだけに留まらず、ポテト。オーブンで処理しているのかな?ジャガイモの皮がパリっとしていて、めずらしい。
皮にも味がついていてうまい。これだけでも、十分なメニューとして通用しそう(ってか、たぶん
フライドポテトのメニューもあってこれもうまいのだけど)。

うまいなあ。

調子に乗って珈琲も飲んでいたら、その後から来店したお客さんと3時間近くも話し込んでしまった...
聞く専門だったけど...。でも、お話は大変面白かったし、ためになった!
違う業界、世界の人の話を聞くのはおもしろいなあ。

と、そんな1日。
[PR]
by relax_food | 2005-08-31 14:35 | カフェ行った
<< お惣菜屋さん!_揚天 ヘルシー定食_昭和食堂 >>
なかのひと