ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

まいったまいった。
親知らずが腫れていたみたいです。
みたいってか、腫れてたんですけど。

よくもまあ、オイラ耐えてたな。。。
病院いってよかったよ。レントゲン代と薬と診療代で3290円だったけど。。。
飲み会1回分だよっ(>_<)
健康万歳。

ちなみに、まだ痛いです。
大きく口を開いたりできないので、食べ物も軟体系しか食べられません。
前の更新のラーメンはかなり無理して食べたな、自分って感じです。

一応「食」と「歯、口腔」は食と密接に関係しているので(?)歯医者情報を。

今回、まぁ、耐え切れずに急患で歯医者さんにお世話になりました。20日の夕方くらいから調子が悪くて、21日に本格的に歯茎が痛くて、その夜は学校の関係であまり寝られなくて、でも、歯が痛くて作業は思うように進まない(頭を使おうとすると、血が頭に集まるのか、心臓の鼓動とともに歯もずんずんと痛い。リラックスしてる時は痛みはあまりないみたい)、痛いんだけど22日〆のモノがあったので、作業は続ける必要があるし、22日の夕方までは病院に行くのも厳しいな、という状態でした。

でも、イヨイヨ22日になって痛いので、こりゃーあかんという具合で歯医者を探し始めました。そもそも、歯医者って予約制という先入観があったので、急患もOKなところを探しました。

その時に使ったのが、「メディカルページ」。私の専門のユーザビリティの観点から観察すると、使い勝手的には少し不満というか、違和感があるのだけど、いざと言う時には役立つサイトです。そもそも、電話帳だとかそうゆーので探す余裕なんてないしね。痛いときって。せいぜいキーボード打つのが精一杯。

件のサイトにはそれぞれの病院の診察時間とドクターの顔写真と経歴などが付いている。地味に、これが結構な決めてで、競合する歯医者さんから1人選ぶ時には、写真でフィーリングが合いそうな人を選ぶみたい、自分は。

そんなわけで、急患OKで、自宅から通える範囲(今回の場合は学校から近い事)で診察時間も含めて何軒かから選んだのか、『かも歯科』さん。名前にスゴくインパクトがあって、名前だけは知ってたんだけどね。昭和タウンプラザのツルハの上にあります。ツルハの上って、はじめていったのだけど、すごいね!いろんな意味で面白かったですよ。ああなっているとは!

実は、函館に来て歯医者に通うのは3回目。全部違う歯医者さんです。でも、『かも歯科』さんが、これまでで一番初回の印象はいいです。問診表が丁寧です。そして、診療室の雰囲気が和やかです。たぶん、先生の人への接し方がポイントなのだとおもうけど、すごくやわらかい人のようで。前回通っていた某歯科は、技術はよくわかんないけど、とにかく歯科衛生士さんへのあたりがきつかったんです。患者である私も怖いくらいっす。

歯槽膿漏のチェックもしてもらえました(^ー^)

そんなわけで、『かも歯科』さんよかったです。これで、歯医者ジプシーな生活も終了できそう。

なかなか病院の口コミって、難しいものがあるけど、やっぱり信頼できるドクターやいい雰囲気の診療室でみてもらいたいし、ってことであえて歯医者さんの口コミ情報の1つとしてブログを書いてみました。

基本的に、特定を名指しした後ろ向きな記事は書きたくないし、中傷をしたいわけでもないし、食べ物やさんにしても「まずいよ!」って書いて、他のお客さんを減らそうとしているわけでもないというのが、私のスタンスです。たまには厳しい意見というか、考えも書くこともあるだろうけれど、それは応援したい!という気持ちがあるから。。。という事を私のブログを読んでいただく時はそういったことがベースにあると、思いつつ読んでいただければ幸いです。
[PR]
by relax_food | 2005-07-23 14:44 | つれづれ
<< ゴマが香るっ!_虎之助ラーメン 超太麺_えびすらーめん >>
なかのひと