「ほっ」と。キャンペーン

ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

磯のかおりを感じたパスタ_アンティカ・オステリア・デル・アルバ
これは18日に食べたランチ。

16日の夜に唐突に18日のディナー/ランチを歳の離れた戦友(?)Lと一緒に食べることになった。
Lはしばらく、函館から離れるのだ。

そこで、これまた唐突に思いついてKとー氏と、これまたカッチョイイかーさんN氏も巻き込む事にしたのだ。

17日の夜にL氏から時間と場所の指定があり、かの有名な『アンティカ・オステリア・デル・アルバ』へランチを食べに行く事になった。

食事はとっても楽しいものになった。人生の先輩からいろいろな話を聞くのは、やっぱり楽しいわけです。しかも、N氏は、女性としても人としてもすげえ!のでなお一層。

Aランチ1575円

・前菜
・パスタ
・パン
・デザート
・ドリンク

前菜は、「カルパッチョ(魚と、キュウリ)」と「生ハム」と「ほうれん草と豆を和えたもの」。一品一品完成度が高いように思えた。特に、生ハム(って、そこかよ!)。カルパッチョもよく味がしみていてうまかった。ワインが欲しくなる。

パスタは、かなりの種類から1品選ぶ事ができ、自分は「蒸しウニのトマトクリームパスタ」をオーダー。贅沢にウにが使われていて、磯のかおりが食べるたびに鼻の奥に広がった。が、好み的には、もう2ミリくらいパスタ細めで、ネギ少な目のほうが好きだなあ。ソースはもうすこしコッテリしていても良かったように思える。今度は、ガッツリ感が味わえそうなトマトソース系をセレクトしようっ!

パン!そう、くるみのパンが素晴らしいおいしさなのです。
味、くるみの量、固さ、すべてがパーフェクト!パンだけ別売りして欲しい感じです。

それから、デザートが本日のケーキから1品選べるところがうれしかった!たくさん種類があったので、決めるのにものすごおおおく迷った。迷った末に、バナナが上に乗ったチョコレートケーキをセレクト。スポンジにチョコレートがしみこんで美味でした。

大変楽しい食事で、会話も尽きず、、なんと2時間半も話し続けたのでした。
ごちそうさまでした!!
[PR]
by relax_food | 2005-07-18 20:56 | ランチした
<< お腹を壊してます(多分 The出店でとみや >>
なかのひと