ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

haru-na-tei OPENs !
d0031587_5133912.jpg


写真はメイキング中の「haru-na-tei」。10月1日に新規オープンしたカフェバー。いちお、OPEN前にお邪魔して撮った写真なのでボケボケで。

カフェバーと称していますが、地味にフードメニューも充実です。どうやら、一品ずつ手作りしている模様。ドリンクは300円くらいからあり、友人のひいき目というわけではないんですが、かなり安価。この価格なら2杯、3杯と飲んでも怖くないですねー。ただ、基本1人営業なので混み合ってくるとフードメニューは余裕を持ってオーダーした方が無難かも。

のんびりまったり、自然体で、日常を一瞬だけでも忘れさせてくれる空間です。

それはそーと、店主である彼女。お店の内装をほぼ1人でコツコツ作っていたとのことで。これがまた、、、ステキに仕上がってるわけで。

OPEN後、初めてお邪魔したら、カウンターには年配の女性がひとり。リキュールを片手に、店主と話に花を咲かせていました。若い世代から年配世代まで、客層が広いのは意外だったなあ。電車通り、遺愛高校のどまんまえで交番も目の前!昼から深夜まで、気軽に飲めて食べられるお店となったようです。

夜にはホットカフェオレ@400円がオススメ。

住所:杉並町20-41
営業時間:14時から24時。週に2日は(いつだっけ・・・)16時から24時。




d0031587_5583818.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
気が向いたらポチッとナ。
[PR]
by relax_food | 2010-10-17 05:26 | カフェ行った
<< 海光房にて @mountainbooks >>
なかのひと