ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

久しぶりの三條屋カフェで。
d0031587_230394.jpg


携帯から写真を送ると極端に小さいかでっかいかの二択。ううむ。めんどくさがらずカメラで撮れってなもんですかね。

ま、それはともかく。数年ぶりに北斗市の『三條屋カフェ』へ行ってきました。三條屋さんといえば、松前産の岩のり弁当が美味しいと有名なのですが、いかんせんこの日は遅いお昼に『饗』で冷やしラーメンを食した後だったので、食事よりもスイーツ!という腹ぐあい。朝から17時くらいまでしゃべってばかりだったので、脳みそが甘いものを欲していたのだと思われます。

三條屋さんにはいくつかパフェがありますが、ぐいぐいと惹き付けられるのは「キャラメル」のパフェ。手前に四角く主張しているのがキャラメル味のプリンで、その周辺にはバニラアイスクリーム。底の方はコーンフレークなので見た目ほどこってりしているわけではありません。

これがねーうまいのよ。しかも、手落としのコーヒーとセットにすると750円と格安。店内はウッディでカントリーな雰囲気。以前に来た時は、少しとっつきがたいようなおしゃれ感があったのですが、お店自体が良い意味でこなれてきたのか、親しみやすくアットホームな雰囲気になっており、常連でない私でもとても居心地が良かったです。おそらく、店主のママさんの気さくさと包容力がいいのかな。

分かる人にはわかる言い方でアレなんですが、もうちょっとでアニメ化される「それでも町は廻ってる」の(めいど)喫茶シーサイドのような雰囲気というか。。。オシャレカフェーなんだけれども、どこか喫茶店臭いというかいい塩梅でした。

ここ最近、毎週のように七飯方面で出かける都合があり、さらに近々あのあたりで時間を潰さなくてはならない事象があるので、近いうちに松前産岩のり弁当も食べることができそーです。楽しみ!

場所はこちら。

[PR]
by relax_food | 2010-08-26 23:00 | カフェ行った
<< 鳥崎八景、そして高原食堂。 いすずかふぇーへ行った。 >>
なかのひと