ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

久々の「くいもんや のせ」。

以前数度お邪魔したことがあり、お気に入りのお店だったのですが自宅が遠方ということで中々頻繁に行けなくなってしまった「くいもんや のせ」へ行ってきます田。

d0031587_2494824.jpg


およそ何をオーダーしても間違いはない!というラインナップで、このお店では、何を食べても私はニンマリしてしまいます。最近蒸し暑く、汗をかくことが多かったせいか、ことのほか「お新香」に美味しさを感じてしまいました。ざっくりと切りそろえられたきゅうり・たくあん・大根の梅漬け(カブかな?)は、どれも瑞々しく、かみしめるごとに程よい酸味としょっぱさを味わうことができました。聞くところによると、奥さんのお母様の手作りなのだとか。市販のもののようにしょっぱすぎることも無く、なんていうか、本当に・・・焼酎のアテにうってつけなのでした。

…ま、写真には出てきてないけどね!写真に写ってるのは、揚げたワンタンが程よくこってりとした「ぱりぱりサラダ」、お通し(山芋下ろしをスープと寒天?で固め、なめことえのきのしょう油ベース出汁をかけたもの)、皮がむいてあるのが上品「なすの煮びたし」、不思議な美味しさの「小包納豆」、鉄板の「こってり玉子焼き(小)」。

d0031587_250041.jpg


やはり、「のせさんち」へ来たら、こいつを食べないとね~~。チーズが掛かった玉子焼きなのですが、これがねーなんともうまい。カロリアス!!!!ですが、うまい!!ただし、なまえからして「こってり」なので、あっさり行きたい時は「あっさり厚焼き玉子」がオススメ。とはいえ、こってりしていても、ふしぎとペロッといけてしまうんよね。




たくさんたくさんごちそうになりました。
本当にごちそうさまでした!!

・・・メニューを全部制覇したい…です…。


d0031587_5583818.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
気が向いたらポチッとナ。
[PR]
by relax_food | 2010-08-14 03:05 | わいわい飲んだ
<< 山下達郎ライブ! スタバ上陸 >>
なかのひと