ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

口コミでウワサのあの店+うほっ★オレンジパルフェ_SCORE
なんてながいタイトルだ。

語り始めれば長い今日一日。シンプルに語れば、以下の通り。

1.某有名ブロガーさま2人(内1人はすでに飲み友達、もう1人の方はなんと初対面)とランチオフat『とみや
ちなみに、今日の日替わりは「イカ刺し定食」ですた。ちょっと惹かれながらも、最近食べてなかった「牛スジカレー」を私はオーダー。いつものとおり、のんべんだら~りと、まるで初対面をカンジさせない勢いで2時間も居座りましたよ。>「とみや」さんごめんなさい。

ちなみに、どうやら日替わりの内容は、「チーフのため息」で夜遅くに更新される事があるようです:-)興味がある人はのぞいてみておくんなまし。

2.4時にちょっとこのメンツでまた集まる予定があったので、2時間ほどどうしようかということで巷でウワサの店「brote」に行ってみる事に。パンと雑貨のお店です。
d0031587_2194149.jpg

店主のセンスの良さが溢れるお店でしたよ。パンのね、いーい香りがするんですわ。たまんねー!と思いながらも、後にSCOREへ行く予定だったので我慢の子。しかしながら、一緒にいた友人Pは我慢できずに「あんぱん」を買っていました。きっと友人Pのブログに近いうちにアップされる事でしょう。一口いただいたのですが、ワインに合いそうな「あんぱん」でした。つまり、甘さ控えめオトナ系ってトコですねー!小倉がとってもやさしい甘さで、程よい塩気を感じるパンとバッチリ合うわけで。小倉なのに、ワインが飲めそうな勢いでしたよ。今度はキッチリパンを買いにいくどー。

それはさておき、雑貨の「カフェオレボウル」がイイ感じだった。まさに、求めていた形だった。無収入じゃなかったら買ってたよ、きっと。いいなあ。なかなか手頃な大きさってないんですよね。そんな訳で、今は普通のぽってりマグでカフェオレを飲んでますが。アレで飲んだらしあわせだろうな・・・。




3.4時になったので『SCORE』さんへ。この予定が急遽入ったために、いろいろオイシイ店を発掘できたのでよかったです。まぁ、それは後々更新という事で。ひとまず。

うわさの「オレンジパルフェ」525円をオーダー。ものっそぃ「プリンパフェ」と迷ったのですが、季節モノが、というか「オレンジ」という文字が光り輝いて見えたので。

d0031587_21163140.jpg


なんといっても、このアイスの手作り感が素ン晴らしい。というか、全体的に懐かしめな味がとっても良い。気分的には給食の冷凍みかんのうれしさの味。もちろん、パルフェ自身の味はもっと洗練されているのだけど、それほど甘くもなくホント、アッサリと夏らしい懐かしいおいしさでした。いやほんとに、アイスの手作り感がっ!これで525円ならうれしいなあ。コーヒーが100円引きになるのも、うれしいなあ(季節のデザートをオーダーすると100円引きのよう)。そこでまた、語り倒し、一旦解散。

ところが、私の現実逃避は止まらない。

続きは、夜中にでも。
[PR]
by relax_food | 2005-06-29 21:24 | スイーツ食べた
<< 突撃海沿いのソーセージ_シェー... 懸賞ネタでGO >>
なかのひと