ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

チーズ山盛ピザとナポリタン@ウィッシュボーン
某日、昼に柏木町にあるピザのお店、「ウィッシュボーン」へ初来訪。

d0031587_18483959.jpg


ちょっち写真が暗いけど、「アンチョビピザ@1670円くらい」。適度にパリッと焼き上げたピザ生地の上に、たまねぎ、そしてトマトソースとアンチョビが。それらを覆い、熱をかくまうかのようにどっさりとチーズが盛られている。チーズの層をめくると、中から湯気がもうもうと立ち上がります!たぶん自家製のトマトソースが程よい酸味でウマーい。ピザ生地は注文を受けてからこねるようで(音がしていたので、たぶん)、時間に余裕を見ておくと良いでしょうね。

1枚で女性2人前くらいの食べ応え。

d0031587_18483931.jpg


そして、「ナポリタン@1100円」。家で作ると、どうしてもまろやかな味にならないナポリタンですが・・・これはうまい!ぷりっとした海老がふんだんに使用されていて大満足。どれだけでもおなかに入りそうになるので危険です・・・。

ランチはやっていない日だったので、ちょっち高めの昼ごはんだけれど知っておくと「イザ!」という時に助かりそうなお店。食後のコーヒーは300円で、豆をひいてから手落としで淹れてくれる。大変好みの味でした。コーヒーだけ飲みにいってもいいかしら・・・?

予断ですが、今月号の「男の隠れ家」という雑誌に掲載されていますね。「パングラタン」が有名なんですねー。次回はそれで行きます。

場所はこちら。

営業時間 : 11:00 - 15:00(L.O.14:30)/17:00 - 22:00(L.O.21:30)
定休日 : 水曜日



d0031587_5583818.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
気が向いたらポチッとナ。
[PR]
by relax_food | 2010-03-07 18:48 | ランチした
<< - ひっそり感が好きダ。 >>
なかのひと