ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

粉物でまんぷく@函館 富紗屋

お世話になっているヒトに、宮前町の『富紗屋』に連れて行ってもらいました。

写真をばしゃばしゃ取りまくるのも無粋なので、写真は無しですw車でGOだったので、ビールが飲めないのが残念!と感じるほど、ぐびっと一杯飲みたいメニューでした。

一品物も多数ありますが、セットコースが簡単とのことなので、そちらで。2人分で◎◎円というやつですね。「月夜のうさぎ」さんもそーですが、2人分で◎◎円で、あれだけの量を出すのは大丈夫なのかい?って思っちゃいますね。

『富紗屋』さんも例外ではありませーん。

・もやしと豚蒸し
つけだれがちょうどイイ酸っぱさで、もやしをたくさん食べられます。

・名物トントン焼き
絶妙にふわふわ。豚がいいですねー。ソースの濃さもバッチリですね。
地元にいたころの味です。

・ねぎ焼き(海鮮とチョイス可)
レモンを絞っていただくのが新鮮な感じ。ねぎが嫌いなヒトでもいけます。

・納得やきそば(4種類ほどのやきそばからチョイス)/生卵と納豆でやきそばを和えまくりますw
納豆+卵が大好きな私には、まさに「こうきたか」というメニューでござる。我が家でも作ろう。

食べ終わって、飲み物を飲みながらちょっとだべっていたら、アラ汁がサービスで出てきたのでさらに幸せな感じでした!運が良かったのかな?さて帰ろう、と思っていたら、またまたサービスであぶらこのお刺身が出てきた!これまた、運が良かったのかな?宴会が何件か入っていたようなので、余したのかしら?なんにせよ、お客さんに還元してくれるのはありがたいですし、うれしいですね^^

生野菜が食べたかったのだけど、さすがにあの量だと無理コフでした。おなか一杯ですよ!4~5人で来て、コースプラスサラダにするとちょうどいいのかも。

家から遠いから飲めないのが悲しい!

ごちそうさまでした!

お店のwebサイトがないようなので、Yahoo!リンクでござる。



d0031587_5583818.gif
[PR]
by relax_food | 2009-11-29 04:09 | わいわい飲んだ
<< あれこれ ホントはのんびり過ごすお店@D... >>
なかのひと