ハコダテで暮らしながら食べたもの。
by relax_food
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
これおいしそうだし、いっ..
by かが at 01:21
函館のタクシーは他の町に..
by とおりすがり at 15:35
>Jhmさん こんにち..
by relax_food at 17:26
こんにちは。 誠に勝手..
by jhm-in-hakodate at 22:44
>dorayaki102..
by relax_food at 14:23
最新のトラックバック
蕎麦彩彩 久留葉
from みかんの函館ランチ
ミスタードーナツ 渋谷
from ペスカトーレ
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
リンクetc
このブログの方針
おいしさは主観なので、おいしいor不味いは、各自の判断にお任せいたします。ヨロチクね。是非ご自分で足を運ぶなりして確かめてくださいね。

基本的によっぽど不快なことがあった場合はお店に直接伝えるようにして、ブログには書かないことが多いです(そういう事象に遭遇すること自体レアですが)。

#お店関係者様
写真等、差支えがありましたら即刻削除いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ助かります。

ほかのサイトへリンク

■いろいろリンク
港町写真ライフ
ハコダテの写真たくさん。
e-HAKODATE:
函館の観光からジモティな情報まで。


mixi
いまはやりのアレ。
道南コミュニティーネットSNS
道南に関連があるヒトたちのSNS。懐かしいヒトに会えるかも?

・Oisixのお試しセット

お試しセットは送料無料で、道産子にオススメ。

・ちょびリッチ。

1000p貯めたら500円もらえた♪
毎日誰かに1万円が当たる!ってことで、毎日サイトをチェックしつつもぐらたたきでポイント溜めてますw
ラブコスメティック


アレやコレ、いろいろ売ってます。恋愛系の読み物やアンケートなど結構読み応えがあってオモシロイです。

ブログ筆者にメールを送ってみる

しっとり飲み@兎月

新規開拓はそれほどしていない今日この頃。

そんな中で訪れたのが、「兎月」。本町のソングパーク向かいにある和食のお店ですね。行啓通にある「ご馳走亭」の姉妹店とのことです。割と急な階段を上り引き戸を開けると、和装の美人さんにお出迎えしていただけます。ちょっぴり敷居が高いカウンターと、大広間としても使用可能そうな掘りごたつの個室がズラッと。普通の飲み処よりも少し高級なムードです。

d0031587_0445766.jpg


お通し。上品な感じ。めっちゃんこはらぺこだったので、せっかくの素敵なお料理ですがペロリといっちゃいました。すんませんwこうしたメニューだと、「とりあえず生!」よりも、既に出来上がった状態で唐突に「日本酒冷で!」と進みたい感じになりますね。お店の雰囲気も落ち着いているので、日本酒や焼酎ロックなんかが似合う感じです。この日は、熱かったので生でしたが(笑)

ちなみに、生ビールも美味しかったです。

d0031587_045597.jpg


とにかく「肉!」という胃袋だった私の目に飛び込んできたのは、「ギャートルズつくね」(そこ!オタクって笑わない!)。幼稚園のころ見ていたアニメ「ギャートルズ」に登場した骨付き肉を模したつくねです。ウズラのタマゴが付いていればさらにハッピーだったのですが^^;

いろいろとオーダーしておなか一杯になったのですが、中でも美味しかったのはイカの刺身ですね。もちろん、ゴロ(内臓)付です。鮮度がよく、透き通った味の濃いイカそうめんと、生臭くないゴロが最高ですね。イカのミミがなかったのが悔やまれますが、シェフのこだわりがあるのでしょう。きっと。

雰囲気的にも価格的にも、相場よりも高級なので学生さんにはちと敷居が高いお店かと思いますが、こういう店を1つ知っていると、ここぞという時に役立つ瞬間がありそうです。

ちなみに、入口の階段が急なので正体を無くすほど深酒してしまうヒトにはオススメしませんw
[PR]
by relax_food | 2009-08-13 00:57 | 和食食べた
<< いやはや 大沼プリンス朝御飯(バイキング) >>
なかのひと